※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2.5万で、主にタバコ代やコーヒー代に使っています。2.5万は高いと感じており、値下げを考えています。どれくらいまで下げるのが妥当でしょうか?

旦那さんのお小遣いはいくらですか?

旦那の趣味がアウトドアなので
アウトドア用品や服代、は別で
お小遣い2.5万にしてます。

飲み会はあまり行かないので
ほぼタバコ代とコーヒー代だそうです。

お小遣いなので何に使っても自由なんですが
それに2.5万も使ってるなんてもったいなーい
と思ってしまって😂
こっそり貯めてるとかはないです💦

値下げを考えているのですがいいですかね?🤣
いくらまで下げても妥当だと思いますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

うちは渡すだけ余裕がないのでお小遣いは渡してません😅

飲み会代やコーヒー代は必要な時に渡す用にしてます。

給与に対して1割がいいとよく見ますがたまむすびさんの所はどうですか?

  • たまむすび

    たまむすび

    お小遣いないと現金はもってないかんじですか?
    給与の1割だと3万くらいなので妥当なんですかね🤔
    有意義に使ってくれるならいいんですけど😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    少しは現金持ってますがだいたいが小銭です😅

    もし一度に2.5万渡すのが渡し過ぎかなぁって思われるなら2~3回に分けて渡してみてはどうですか?
    「足りなくなったら言ってねー」とか言って。

    • 3月3日
  • たまむすび

    たまむすび

    それいいですね!!
    1万円ずつとかにしてみようかな🤭✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わけて渡すことでだいたいどのぐらいでお金を使いきってるとかわかってくるのでいいと思いますよ☺️
    余ったら繰越してあげるか、こっそり貯めておいてサプライズ的な感じでまとめてボーナスみたいな感じで渡してあげてもいいかもしれません🤭

    • 3月3日
  • たまむすび

    たまむすび

    繰り越してあげてこっそりボーナスいいですね✨
    さっそく今月からやってみます!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

お給料に似合った額ならそのままでいいと思います💡
あまりお小遣い下げると仕事へのモチベーションが下がるからよくないとテレビか何かでやっていました😅

たまむすびさんが普段、DAISOの化粧品しか使わなかったり、1000円カットしか行かないなど、めっっちゃ節約しているのにご主人がお小遣い自由に使っている事に不満を感じるなら分かりますが、男性からしてみたら女性のお金の使い方の方が無駄に感じると思います😅
たまむすびさんのお金の使い方に不満を言ってこないなら、たまむすびさんもご主人のお小遣いの使い道にあれこれ思うのはどうなのかな?と、思っちゃいました😅

  • たまむすび

    たまむすび

    そんなに不満ではないんですけどね😂
    手元に現金あったらどんどん買食いとタバコに消えちゃうので、お小遣い貯めてなんか欲しいの買うとか、有意義に使ったらいいのにもったいない…と思ってしまって😂
    お金なかったらコンビニに寄る頻度も減ると思うんですよね💦
    まあ価値観の違いですかね😂

    • 3月3日
ままり

趣味別で2.5万ではなくて、アウトドア用品込みで改めてお小遣い設定するのはどうでしょう??

うちは趣味が月1サッカーと冬場のスノボで、飲み会も今は自粛していますが、ちょくちょく行きます。
月の半分は出張で、現地でのご飯代も込みで7万です!
病院やヘアカット、服も全て込み込みです😊

  • たまむすび

    たまむすび

    病院代も全て込み込みはいいですね!
    タバコと買食いでなくなるなら、遊びに使ってくれたほうが全然いいです🥺✨

    • 3月3日
はじめてのママリ

うちは45000円です☺️

  • たまむすび

    たまむすび

    結構高いと思ってしまいました!
    どこまで込みですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガソリン代込みです☺️お昼はお弁当持参してます!飲み会代は別に渡してます🙌

    • 3月3日
  • たまむすび

    たまむすび

    そうなんですね!
    うちもお昼はお弁当です!結構山盛り持っていってるのに、コンビニでカップ麺やチキンなど買っちゃうみたいで😭
    とりあえず減額は保留にしてあげようかな…

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は結婚当初は60000円のお小遣いでした☺️でも子供が産まれるごとに減額しました(笑)

    • 3月3日
  • たまむすび

    たまむすび

    今は保留にして2人目産まれたら交渉してみようかな😏
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月3日
ママリ🔰

うちは3万ですが趣味代込みです(•᎑•)。

  • たまむすび

    たまむすび

    趣味代込はいいですね!
    自分でやりくりできたらいいんですけどね😂
    結局全部タバコと買食いで使っちゃいそうで💦

    • 3月3日
deleted user

うちも25000円です!

  • たまむすび

    たまむすび

    どんなことに使ってそうですか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主にタバコです!!

    • 3月3日
  • たまむすび

    たまむすび

    下にお返事してしまいました💦
    結構ヘビーなんですね!
    1日2箱弱ってかんじですかね🤔

    • 3月3日
とんとん

うちは2万で、タバコ、珈琲、たまーーーにある飲み代です✌️💗
ガソリン、洋服、美容院などは家計から出してます😙

  • たまむすび

    たまむすび

    まさにうちと同じ感じです!
    2万でも足りますよね〜🙂

    • 3月3日
たまむすび

結構ヘビーなんですね!
1日2箱弱ってかんじでしょうか

はじめてのママリ🔰

5万円です☺️お小遣いを渡すというよりは管理が主人なので、給与から5万抜いて残りを生活費に充てているようです!