※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

授乳の時間は毎日同じではなく、安定した間隔が大切です。安定してくるとは言いますが、毎日同じ時間に授乳する必要はありません。

授乳の時間って日によって違いますよね??

安定してくるとよく言いますが、それは授乳の間隔が安定するってことであって毎日同じ時間に授乳するというわけではないですよね!??

コメント

ままリんりん

そうですね、間隔が安定するということですね。

• ATSU

ATSU

ありがとうございます!✨

• 5月24日
しーちゃんママ

毎日同じ時間に生活をするので、授乳の時間も自然に決まってきました。なので、お出かけもしやすくなります。なので、結果的には同じような時間に授乳するということになりましたよ。

• ATSU

ATSU

毎日同じ時間の生活素晴らしいですね✨
    時間が決まるとお出かけしやすそうです!

• 5月24日
MOKAママ

ウチも下の子が4ヶ月ですが、だんだん同じ時間になってきましたよ(^^)
でも今の時期からは暑いので、母乳のみならちょっと回数が多くなるのが普通だと思います(^-^)
あと、授乳の時間が決まっていると、離乳食が進みやすいですよ(^-^)

• ATSU

ATSU

なぜ離乳食が進みやすくなるんですか??😳😳

• 5月24日
  • MOKAママ

MOKAママ

毎日同じ時間に授乳すると、同じ時間にお腹が空くので、同じ時間に離乳食をあげれるからです(^^)

• 5月24日