※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

なんでだろう、DVD育児はためらうのに、しまじろうとかディズニーの英語のDVDは魅せても罪悪感がない😂

なんでだろう、
DVD育児はためらうのに、しまじろうとかディズニーの英語のDVDは魅せても罪悪感がない😂

コメント

メメ

しまじろうとかは教育的な部分が大きいからですかね☺️
私もタブレットのゲームとかは何となく罪悪感あってやらせないけど(そもそもタブレットありませんが笑)、アンパンマンのパソコンのゲームなら抵抗なくやらせちゃいます笑。
YouTubeも好きに見せないけど、アマプラのピングーとかミニオンとかは見せちゃう😂

• なみ

なみ

そうですよね!笑
    「うんうん、これはしつけや英語のDVDだ」って自己満足です😂
    TV観てるのには変わらないのに😂笑

• 3月3日
ポケ

わかります!笑
目的があるかないか、ですかね?🤔
我が家は0歳代はテレビはなしで過ごしてましたが、1歳近くなりパワーが有り余ってきたので、こどもチャレンジを少し見ててもらうようにしたら、そこからいろいろ真似して、名前呼んでお返事したり、歯磨き嫌がらなくなったりとプラスに働くようになったので、こどもチャレンジはありだなと思うようになりました😂
ディズニーも日本語はためらいますが、英語ならネイティブの発音を聞く良い機会💓と自分を納得させてドライブ中見させてます🤣DVDないとドライブ中ギャン泣きなので💦

• なみ

なみ

そうですよね!
    TV画面見てるのには変わりないけど、しつけや英語のDVDだと罪悪感がないです😂
    完全なる自己満足😂笑

• 3月3日
  • ポケ

ポケ

特に今はいろんな場所が閉鎖してて行き場所がないので、DVDに頼る時間増えますよね😂

• 3月3日