※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコ
家事・料理

夜カレー作るとだいたいあまりますあまったら翌朝カレー食べますか?朝か…

夜カレー作るとだいたいあまります

あまったら翌朝カレー食べますか?
朝からは食べないですか?

それともリメイクとかして別の食べ物にしますか?

うちは子どもたちは普通に朝からカレー食べちゃうんですが今日は体操服だったからカレーつかないか冷や冷やちょっとして
私は歳ですかね?
朝からカレー食べたくない気分だったのでシリアルにしました
昔は朝からカレー余裕で食べてたんですが

ちなみに朝食べてもまだ余ってます😅
めんどくさくてこの頃はリメイクもしないのですが
みなさんどんな感じですか?  
カレー事情をお知らせください(´ω`)

仕事してるときは朝は自分だけカレー食べないで
よく職場に(冷蔵庫とレンジがあるので)お昼ごはん用にカレーもってってました(´ω`)


コメント

ゆうう

金曜か土曜の夜にカレーにして、次の日(休日)の昼にカレーうどんにします!

きなこ

私は朝カレー好きです🥰
夜よりカロリー消費できる気がして🤣

リメイクはカレーの余り具合によりますが鍋を洗う前にカレーうどんにして、少しでも洗い物を楽にしてます⭐️

ろみ

お昼にカレーうどんするか、チーズと一緒にホットサンドにします😊
少しだけならコンソメでのばしてカレースープにします。
私も朝からはちょっと無理ですね😅

3人目ママ

息子はカレー大好きなので、
夜出来たてカレー
翌朝カレー
昼カレー、学校の日は昼給食で夜カレーしてます笑 楽です‼︎
娘と旦那は混ぜたカレーにチーズのせてトースターで焼いて焼きチーズカレー、出汁で少し伸ばしてカレーうどんにしてます(^^)
カレー助かりますよね‼︎

mu

朝からは食べませんが、

・タッパーに詰めて翌日旦那のお昼ご飯に
・翌日の夜ご飯もそのままカレー
・もしくは、カレーをリメイク(カレーうどん、カレードリア、カレーコロッケ)

って感じです!
カレーコロッケは面倒くさかったので多分もう作りません😂
冷凍もできますが、じゃがいも抜かないといけないし、解凍が面倒なのであんまりやりません。

おまま

私はカレー大好きなので朝カレーで夜もカレーいけます😋💕
旦那は続くの嫌なタイプなので大体カレーうどんにしてます!

マーブルチョコ

みなさんコメントありがとうございます☺️
カレーうどんもいいですね(´ω`)
お昼一人なのでカレードリアにしてみました☺️