※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
サプリ・健康

おはようございます。わたしのことなのですが今朝夜中2時位にゾクゾクし…

おはようございます。
わたしのことなのですが今朝夜中2時位にゾクゾクした寒気で目覚めました。
厚着をして布団にくるまってたところ暑くなり、4時頃熱を測ると38.5度の発熱がありました。
それから熱は下がらず今は39度あります。
熱以外にはせきやくしゃみなどの症状はありません。
病院を受診しても良いのでしょうか?
多分インフルエンザかなと思います。(予防接種はしましたが去年も同じ時期にインフルエンザになりました)
コロナだったらと思うと怖くて仕方ないです。
コロナの場合4日37.5度以上がつづいたら医療機関へとありますが、どちらの両親も新幹線の距離でワンオペの為発熱の状態で4日我慢するのは正直辛いです。
今日は主人が休みのため病院に行けそうなので迷っています。
皆さんなら受診しますか?様子をみますか?

コメント

RIKA

受診される前中医療機関、もしくは役所などに問い合わせると、コロナの検査が出来る病院の案内などしていただけるみたいです!
4日病院に行かずにというのはしんどすぎるし、お子さんにうつる可能性、子育てもしんどいと思うので今日行かれた方がいいと思いますよ!

ツバメ

インフルエンザなりコロナなり
周りに感染してるっぽい方いましたか??

咳などないようなのでインフルを疑って受診して良いと思います
コロナ流行地域でしたら 受診前に医療機関に問い合わせてみる方が良いかもです

手毬歌

大丈夫ですか?
39度あると、体キツイですよね。

発熱がある場合はとりあえず受診しようと思っている医療機関へ電話で連絡し、問い合わせをした方がいいと思います。

インフルエンザだとしたら、熱が出てから12時間以上経たないと正しい検査結果が得られないそうです。
インフルエンザだとわかれば、コロナウィルスでないことは証明されますよね。

コロナウィルスの感染の可能性がある場合は子どもをどうするかなども旦那さんと相談しておくのがいいと思います。

お大事にしてください。

ゆあ

インフルの可能性もあるのであれば、とりあえず病院に電話で相談してみてはどうでしょうか

ユウ

咳がないならインフルの方が確率高いと思いますよ😊
今日の午後診ならわかると思うので、まずはインフルか調べてみてはどうでしょう?

違った場合、症状からほかの可能性も探してくれるでしょうし、必要なら検査に回すよう指示が出るんじゃないかと思います!

ピノ🔰

ありがとうございました。
インフルbでした😞💦
受診してよかったです。
ありがとうございました!