※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

子供が風邪で休んでいたが、主人も関節痛や発熱。近所でコロナ陽性者あり。医療機関で働く私、子供を保育園に預けて仕事行くべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

子供が先週風邪症状あり1週間仕事をお休みしました。
そしてやっと仕事行けると思ったら、主人が昨日から関節痛と、喉の痛み、夜中に39度の発熱‥
そして私は喘息持ちでもあるのですが夜間帯から少し咳が出始めてます💦(吸入薬で改善する程度)

コロナは近所で陽性の方が検出されています。
主人は仕事休ませるとして
皆さんなら今日子供を保育園に預けて仕事行きますか?
ちなみに私は医療機関で働いています😅💦

コメント

ひなまま1024

咳症状あるなら休んだほうがいいと思いますよ。1人2人の欠勤はどうにか回りますよ!

• りな

りな

いいですかね💦1週間お休みもらって、今週は全部リーダーだったので申し訳なさでいっぱいで😭💦

• 3月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

仕方ないですよ。ここでコロナ貰ったらりなさんもお勤め先も大変です。上司がどうにかしてくれますよ!

• 3月3日
  • りな

りな

そうですよね💦何よりそれが心配で😭万が一発症してもその日から出勤しなければ濃厚接触者出ないことになりますもんね💦

解答ありがとうございました‼︎

• 3月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

私も勤務先医療機関なので、お気持ちお察しします。いなきゃいないなりにどうにか回りますよ!お大事にしてください。

• 3月3日
  • りな

りな

そうですね😭お優しいお言葉ありがとうございました‼︎😭❤️

• 3月3日