※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

※児童養護施設について新型コロナ、私が住んでいる地域に初めて罹患され…

※児童養護施設について

新型コロナ、私が住んでいる地域に初めて罹患された方が入院と報道がありました。

コロナが広がりだして漠然と不安がありましたが、とうとうご近所にも…と現実的になってきたので、色々対策を考えています。

1番心配なのが、母子家庭なので私が罹患した場合です。
私や私の両親(同居中)が同時に罹患した場合、他に頼るツテがないので子供をみてくれる機関にお願いするしかありません。

今日役所に相談してみると、いくつかの方法を教えていただきました。
ショートステイか、養護施設に一時保護か入所ということでした。

まだ子供は小さく長期間離れたことがない為かなり心配ですが、罹患した場合は仕方ありません。

ショートステイか養護施設、利用されたことがある方がいれば子供がどのような様子だったか教えて下さい。

コメント