※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独で、過去の傷が癒えず不安定な気持ち。前向きに楽しく生きる方法を知りたい。周りの友達との関係も気になる。理解してくれる方いますか?

病んでます、、、
誰か励ましてください、、💧

私は地元に住んでますが地元に友達がいません。
周りは昔からの友達何人かで集まって飲みにいったり
子供がいる子は集まって遊んだり鍋パしたりして
正直羨ましいです。

けど、私はその子達と仲良くしたいとは思えないんです
やっぱり女の子沢山グループあって悪口、陰口、ハミ、いじめ。した方もされた方も経験しました。
結局皆自分が一人にならなければいい
リーダー的な子に合わせてついていって
みたいな、
私も一人になりたくなくて同じことをしましたが
はみられた時のあの苦しさ。
自分が同じことを人にやってしまった苦しさ
人間とはこーゆーものかと。
人間不信になってしまいました。
まだまだ若い時だから誰にだってあってもおかしくないよな、とも思います
許してないわけでもないです
もう過去のこと。と思ってます
ただ、一度苦しい気持ちになったのに
仲良くできることができません
周りの子もハミにされたり無視されたり
してたのに何もなかったかのようにしてた側とされてた側が仲良くしてたり、
私はそーゆーのができないから本当に羨ましく
自分が情けないとゆうか惨めで、、、
自分が傷つくのがもう嫌なんだと思います
なので何人か集まって遊ぶのも私は苦手だし
(トイレ行ってる間に悪口言われるんじゃないかとか、さすがに疑いすぎだしネガティブすぎですが、どうしても思ってしまう自分がいるんです。そんなことしない子だと思っても)
Aとよく遊ぶけど私が苦手な人Bと、実はAが繋がってるって知るとAも信用してたのに信用度が落ちてしまうんです。これもきっとマイナス思考で考えて実はAにしか言ってない私のことを裏でBに言ってるんだろうな、とか、、、
こーゆー考えになってしまったのも中学の時、はみられた時からです。
何度も自分で考え方を変えようと努力しました。
マイナスに考えないように、
ポジティブに考えて人を信用することも大事だと。
けど、やっぱりマイナスに考えてしまってしんどくなります。

高校で仲良い子が三人できましたが
みんな結婚して県外に。
子供も産まれてなかなか会えません

短大の友達も仲良い子は県外。

仲良い子に限ってみんな県外なので
ほんとに友達がいなくて
私の知ってる子達ばかりが集まって楽しくしてるのを見るとほんと羨ましいのと
萎えてしまいます。。。
見なければいいんですが、、見てしまうんです。
自分で自分を疲れさせてますよね💧

実はもう30歳なのにこんなことで悩んで自分でアホらしく思うんですがやっぱり
傷がまだ消えてないのかな?
不意に思い出しては病んでの繰り返しです。
どうしたら気にせず前を向いて楽しく生きれるんでしょうか??

そしてやっぱり地元だから
その子達と会いたくないと思ってしまい
周りを気にしてしまいます
その子達からしたら私のことなんか考えてもいないだろうけど。気にしすぎですよね。

私の気持ちわかってくださる方いませんか?💦

コメント

5人のまま

めんどくさい人間関係は嫌いなので思ったことスパスパ言いすぎて、見事に友人1人しかいません(笑)

子供いるのに友人関係で無駄なストレス貯めたくないですし、波長合わない人間と30分も居られないです。

疲れます。

ささまる

これからでも友達を作ることはできますよ😊
無理して合わせたりする必要はないですよ🙌
私は、今は結婚を機に地元を離れましたが大人になってからできた友人もたくさんいます🎶

過ぎてしまったことはどうしようもないです。後悔をする=同じことはしたくないということではないでしょうか?若かりし頃の失敗をいつまでも抱え込むのではなく「教訓」と捉えておきましょう✨

私も地元で会いたくない同級生はたーくさんいます😂😂
狭いところなので、どこかで繋がってますし😧💦
シレッとSNSの友達申請してくる子もいますよ(笑)
私も間違えて申請してしまい、先方も承認。この時点で気付いたので、今更ブロックする訳にもいかないしな~と思うことありました😂
きっとみなさんそんなもんですです🙆🏻

はじめてのママリ🔰

私も地元にいます。
元々地元の友人はあまり好きではなくて、周りの人達はいまでもよくつるんでるようですが私はその輪に入ろうとは思いません。

子どもが保育園に入ったりして、新たに出会うお母様方の中から気の合うお友達でも出来たらいいなーとは思ってます。
実際、1人よくお話する方がいて気が合うかなと思ってます。

私は、過去の知り合いより新たな知り合いの中から新たなコミュニティが広がればいいなと思っています!

nママ

女の子の付き合いあるあるですよね💦悪口を言ってたと思ったら仲良さそうにしてたり…嫌なら付き合わなきゃいいのにって思いますよね🤔私は高校卒業してから国外に行っちゃったので仲よかった同級生とも一気に付き合いなくなっちゃいました🤧SNSでは繋がってましたが彼女たちの結婚式とかも行けなかったしお茶することも出来なかったです💦なのでまた日本に帰ってきても皆ママになってたりして誘いづらくなっちゃいました😅でもたまに会える友達がいたらいいのになぁとは思っちゃいます…今は主人が1番の友人って感じなので家族の時間を楽しむようにしてます😂 ママ友アプリとかもあるみたいですしいずれ同級生に拘らずママ友も出来たらなと思って気楽にしてます💗

🌸

私も地元に住んでます。
高校時代とか一言も喋ったことない子とかとも、近所に住んでるから仲良くなったりしました。

昔の人間関係が嫌なのに地元に住んでるのはかなりつらいですね💦💦
過去を捨てたいなら誰も知らない土地で一から友人を作るのが一番ですが…。

でも、昔の友人と集まらなくても、ママ友とかご近所のママさんとかこれから新しく友人関係ができると思うので、過去にとらわれないのが一番だと思いますよ。

周りが遊んでる情報はどこから聞いた情報ですか?
SNSは楽しいことしか載せないので、病むなら見ない方がいいですよ。