※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ている時や夜泣きで豚鼻になり、いびきもしています。耳鼻科に連れて行くべきか心配です。新生児の頃から続いており、検診では特に指摘がなかった。

4ヶ月の息子が寝てる時や夜泣きで起きた時など
豚鼻になります。フガフガ言って起きます
耳鼻科などに連れて行ったほうがいいですか?
赤ちゃんはこんなものですか?
特に鼻水が出てるとか鼻クソが溜まってるとか
ありません。いびきもあります
新生児の頃からなのでちょっと心配になってきました
検診などでは特に何も言われず聞いても気にしんでいい
みたいな適当な感じでした😔

コメント

ちゃんちー

我が子もまさにそれで、一日中ブヒブヒ言ってます🤣
鼻腔が狭いんでしょうね。
苦しそうにしていたり、口呼吸になってしまったりしていますか?
この時期、どこの病院もウイルス感染が怖いですから、私は6,7か月検診まで様子を見ます😊

  • かすみ

    かすみ

    特にミルク飲まないや苦しそうなど
    ないです😭
    もうちょっと様子見てみます😱
    私も病院怖いので😩

    • 3月3日
みーん

あー!言われてみると娘もンガンガ鳴ってましたー(笑)
旦那は心配して小児科相談いけってしょっちゅう言ってました(笑)

いつの間にか鳴らなくなってますね(^^)!
成長と共になくなるやつだと思います(^0^)/

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね!
    まだ4ヶ月なのでそのうちなおるかな?🤔

    • 3月3日
  • みーん

    みーん


    検診で特に指摘されなかったなら大丈夫だと思います(^^)

    • 3月3日
kyn

1ヶ月の娘が同じ症状で夜中ギャン泣きで息苦しそうで息止まらないか心配で心配で病気じゃないか気になり、耳鼻科連れ行ったら子供によくあるブドウ球菌感染していると言われました。
鼻の中にカサブタができたりするみたいでだんだんと症状は良くなるけど、小さい間は鼻腔が狭いから通院しながらお母さんが鼻吸い器で取ってあげてねと言われ、通院してます。
気になるようでしたら病院行った方がいいですよ。

  • かすみ

    かすみ

    今は心配なのでこのままにしておきます特に泣いたりとかなくて
    産まれてから何も変わりないので(><)
    暖かくなったら一応病院いって
    みてもらおうとおもいます

    • 3月3日