※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしが続き、張りや痛みがある場合は明日病院で診てもらうべきですか?受診した経験のある方いますか?

おしるしが来たら受診した方がいいんですか?
昨日、朝おしるしが来て電話したら産院からは心配なら来られて下さいと言われました。持続的な陣痛などもなかったので、受診しなかったんですが…午後にもう一回、夜の21時にもう一回、おしるしがありました。
ずっと張りは続いていて、時々、陣痛のようなキツい痛みがあり、お尻は常に痛いです。胎動はあります。でも時間の間隔は一定ではないので、前駆陣痛じゃないかと思ってます。
明日は朝から親が来てくれ上の子を見てくれるので、明日一度、病院で診てもらうべきなのか?と迷っております。
おしるしで受診したよって方、おられますか?

コメント

ちょこ

一度電話してみて下さい。指示をくれると思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今も痛みは8-15分程度の間隔で来てるので、これが一定か、我慢できなくなったらすぐ電話してみようと思います!特に問題なかったら朝まで待ってから電話してみようと思います!ありがとうございます。

• 3月3日

おしるしがあったのですね☺️
私はおしるしだけでは受診していません、本陣痛が来てから病院へ行きました。でももし破水していたりその他不安な症状があれば受診した方が良いですが、本陣痛が来てからで良いと思いますよ☺️
もうすぐですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなのですね!破水の間隔は無かったので、私も受診しなかったのですが…3回あって、ずっと強かったり弱かったりの痛みや張りがあるのが気になって今も眠れません😭💦
    ちなみに本陣痛はおしるしからどれくらいでありましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

上の子は確か1週間、下の子は3日くらいだった気がします☺️!
    おしるしが来てから本陣痛に繋がるまでは、頻繁にお腹も張るし前駆陣痛もありました!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

結構、開くんですね!
    周りがおしるし来てから当日のスピード出産ばかりなので、不安になってました!
    ちなみに陣痛みたいにふーふーって呼吸しないとツライくらいの痛みは前駆陣痛でもありましたか?
    一人目がなにもなく超過の促進剤で生んでいるので、分からずで…質問ばかりですみません🙏💦

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね!私も1人目産む前はおしるしが来たらすぐ陣痛来るのか?と思っていたのですが、本陣痛まで結構日にちありました☺️
    前駆陣痛では不規則にお腹が張る感じで辛い痛みはありませんでした!でも夜はお腹が張ってなかなか寝れなかったです!
    でも本当にもうすぐだと思います😍

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

お話聞けて安心しました!
    私も気長に待ちます😂✨
    そうなんですね💦昼からがふーふーってやらないと耐えられない感じの痛みがちょこちょこ来るので、これはどっち?ってなってました🤔
    ありがとうございます😊
    なんかそう言ってもらえると嬉しいです。がんばれそうです😭✨

• 3月3日

退会ユーザー

本陣痛が来たら必ず規則的な張りになってわかるので、それまで気長に待ちましょう😍✨
    去年の今頃下の子の出産だったので私も思い出してすでに懐かしくなりました☺️
    出産楽しんで下さい!!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    丁度1歳って書いてありますね!がんばります😭✨
    ありがとうございます!

• 3月3日

退会ユーザー

でもおしるしも来ていて前駆陣痛もしっかりあるようですし、2人目は進みが早いので比較的規則的になってきて、ん?と思ったら念のため早めに病院に電話してみて下さいね☺️
    応援してます📣✨!!!
    長々失礼しました!

• 3月3日
ママリ

私はおしるしきてお腹の痛みは一定ではなかったのですが心配だったのですぐ病院行きました🤣✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなのですね!ちなみに子宮口とか開いてましたか?

明日とかの受診でもいいんでしょうか?😂💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

病院着いた時点で2センチ開いてて、陣痛も始まってました🤣
    心配症な私はすぐ行っちゃいましたが、
    様子見て大丈夫そうなら朝一の受診でもいいと思います👶🏻✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

早いですね!
    私も行かなかったものの気になって、気になって💦行けば良かったって今は思ってます😭夜の間に変わりなければ、明日の朝、電話して受診してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日
☆ゆー

おしるしが来たから受診…というのはしなかったです。
痛みの間隔が10分になってから連絡ひました。
ちなみに、1人目はおしるし&前駆陣痛が来てから4日後、2人目はおしるしが来てから12日後に出産しました!
赤ちゃんに会える日がもうすぐですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!昨日が予定日でおしるし3回だったので、期待して待ってたんですが…間隔が一定にならずで😂
    結構。おしるしから産むまで時間が開くんですね💦
    朝まで様子みたいと思います👍

• 3月3日