※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

愚痴です。最近、話題の鬼滅の刃ってアニメ面白いんですか?義兄がハマっ…

愚痴です。

最近、話題の鬼滅の刃ってアニメ面白いんですか??

義兄がハマってるらしく私に
「何で見てないん?」「見ればいいが!」「見てないとか時代遅れ〜」とか言ってきます。

はぁ??ってなります。
いやいや、こっちは専業主婦だけど妊婦でしんどいながらも子供も面倒をみながら家事に追われて
そんな、アニメとか見る時間あるなら1人でゆっくり横になりたいわ!って思います😅
しかも、その後に最近腰とか痛いって話をしてたら
勝手に話に入ってきた義兄が私に
「上の子出産した後に骨盤矯正とか行かんかったん?」
とか言ってきて
そんな暇あるかーい!って思いました🌀
どんだけ主婦なめとるん!って感じです……。

ちなみに義兄の奥さんは産後半年間里帰り
その後も自宅から実家が近いらしく平日は仕事しているのもあり(夜勤とかも)自分の実家に子供と帰っており週末自宅に帰っても料理、洗濯一切しません。

それなりに頑張ってるから正直、一緒にして欲しくない😔
でも、それぞれの家庭の在り方とかあるので私が正しいとは思ってないです。
嫌な思いをさせる方おられたらすみません……

コメント

のん

義兄さんの言い方はいやですねー😓
専業主婦を舐めてる感があるー‼️働いてるのがそんなに偉いのかー‼️と思ってしまいます😔あなたの奥さんは実家近くて協力してもらえるから働けてるんです‼️といってしまいたくなるー‼️

ですが鬼滅の刃は面白いです😂笑
この間にもよりますが、私も見たくないと言ったのに旦那さんが勝手にテレビに繋いでアニメを見だし、、結局まんまとみてハマったパターンです😅

• ひつじ

ひつじ

鬼滅の刃もし時間があれば子供を寝かしつけた後に見てみます😁

• 3月3日
  • のん

のん

グロさはあって、あたしもやだったのですが、見続けて面白くなってしまいました😂

• 3月3日
のん

すみません。字の間違いが😵
この間にもじゃなくて、「人にもよりますが」です😅

3人ママ☆

最近旦那がはまって見てましたが、私はあんまりグロい感じのとか内容が好きじゃないので苦手です⤵️絵柄はキレイだなと思いました👀

なかなか、テレビゆっくり見る時間ないですよねー😭骨盤矯正だってなかなか行けないですよねー😅

• ひつじ

ひつじ

グロい系なんですね!私、グロい系抵抗あるので無理かもです😭
    なかなか1人での外出なんて出来ないですよね🌀

• 3月3日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

じゃああんまりオススメしませんねー😞血が出たりするし、鬼とのシーンは暗い感じのタッチがずっと続くし⤵️

一人で外出なかなか難しいですよね😞子連れでだとなかなか行きたいところも躊躇しちゃちます💦

• 3月3日
みつや

鬼滅面白いらしいですが、既に流行最新は鬼滅ではないような??笑
しかも血が出たりするシーンあるので、子供の前では見れませんねー。

主婦舐めてる感じが、伝わってきて嫌ですね。義兄全然家事育児してなさそうなので、私ならイラッとしちゃいます。

• ひつじ

ひつじ

義兄は週末仕事が休みの時は奥さんが仕事だと子供を見てるんですが、本当にただ見てるだけって感じです!
    何かと近くのゲームセンターに連れて行ってキッズスペースで遊ばせたり義実家に連れて行ってお義母さんや義姉に見てもらったり……。
    それで自分は子育てやってるって自慢してます😓

• 3月3日

私はアニメなどが好きなので面白いな、と思いましたが
ニュースで取り上げられて社会現象!といわれていますがそうやって騒いで面白い面白いと祭り上げられてるだけのように見えます😅
正直、話の展開は結構激しいですし結局は刀で相手を切って倒すなので人を選ぶ作品だと思いますし、女性でしかもアニメなどあまり見ない方でしたらハマる人は少ないと思います。
義兄は社会現象になっているアニメにハマってる自分!をアニメなどあまり見ないひつじさんに自慢してマウント?を取って天狗になっているだけのように見えます😅なんだか弟の嫁にその態度ってちょっと気持ち悪いですね…。骨盤矯正の話とかそんなのこっちの勝手でしょ?!って感じです…。

さ🦖

いやー今さっき、シーズン1を見終わった所です‼︎
鬼滅の刃、泣けます(´;Д;`)
自分が母親になったからか
尚泣けます(´;Д;`)
(夜中が唯一自分の時間なので、Amazonプライムで見てます)
血しぶきとかのシーンが多いので、苦手な人は
苦手かと思いますが
登場人物全員にストーリーがあるので
本当泣けます(´;Д;`)

私自身ほぼ専業主婦で
週末のみ実母にお願いして夜勤してるくらいです‼︎

私は産後里帰り出産などせず
退院後も家事育児してたら
やらかして恥骨結合離開で
歩行困難になったり
頭位めまい症になったり
息子の抱っこで、股関節やられて痛みが色んな所に派生して今整形外科通いです(´;Д;`)

色んな家庭があって私も良いと思います(。・ω・。)ノ
ひつじさんは、ひつじさんのやり方価値観がありますし
義兄さんや義姉さんにもやり方価値観がありますしね‼︎
仕事をしてるから偉いとか
専業主婦してるから偉いとかも
どれが偉いってないし
みんなそれぞれの生き方してるから
みんな偉いと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正いっても
痛いですよ(笑)
行ったところが
悪かったのかもですが(笑)

強制は腹立ちますが
私は鬼滅はまってます!(笑)

• ひつじ

ひつじ

骨盤矯正行っても痛いんですね😭
    鬼滅時間あれば見てみたいと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです(笑)
    2人目妊娠して余計
    痛くなりました(。•́•̀。)💦
    ハイキューもおすすめです!♥

• 3月3日