※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食…ごっくん期からもぐもぐ期への切り替えの仕方がイマイチ分からな…

離乳食…ごっくん期からもぐもぐ期への切り替えの仕方がイマイチ分からない😂今まで何でもミキサーにかけてたから、もぐもぐ期の作り方が分からない😂レシピを見ても急にちゃんとした料理みたいな感じで、本当にこれ食べるの⁉️💦と思ってしまう💦
もぐもぐ期は茹でて、切り刻めばいいのか⁉️💦
もうミキサーはいらないのか⁉️💦
離乳食難しい😂😂😂

コメント

ひろ

めちゃくちゃ分かります💦笑
時々、みじん切りが粗かったみたいでお口に残ってて可哀想だなってなることがあります😢
まずはお粥を少し粒残しつつ、とりあえず野菜は小さく切ることで何とかやってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂ちゃんと噛める訳じゃないから、口に残ってますよねぇ💦
    あと、うちの子はお粥の粒が荒いと、ちょっと苦しそうにしたり💦
    離乳食の正解の基準が分からないですよねぇ😂💦笑

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

それもわかります💦笑
    お粥食べさせると時々むせることがあって、ごめんってなってます😭
    色々読んだり調べますけど、なかなかもぐもぐ期難しいですよね。。
    日々試行錯誤してます💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう共感しかないです🤣笑
    インスタとか見るとキラキラ離乳食ばっかりで💦
    皆んな迷う事ないのかなぁ❓と思っていたので、同じように試行錯誤してる方がいて良かったです🤣
    一緒に頑張りましょうね💪✨

• 3月3日
ゆ*m

私は最初は混ぜてましたよー😊
例えば、、いままでが
ドロドロのおかゆにドロドロのかぼちゃとかにんじんを混ぜてたのを
ドロドロのおかゆに角切りの小さいかぼちゃとかにんじんとかを混ぜた物に変えてみて、
大丈夫そうなら固形の物を増やしていく感じでした😊
分かりにくかったらすみません🙏
とにかく、はじめは急に全部固形じゃなくて
ドロドロの中に固形少しって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨とっても分かりやすい説明ありがとうございます😊それで、やってみます💕

• 3月3日
(^^)

炊飯器で人参や大根などの野菜をぶつ切りにして入れて炊いてから
細かく切ってます!月齢によって大きさを変えていってます!炊飯器で炊くと野菜も柔らかくなるので歯茎でもつぶれる固さになりますよ😁

さ🦖

ごっくん期からもぐもぐ期の時は
何でもすりおろしてました🤣
すりおろしてあげて大丈夫そうな物は
みじん切りにしてました(。・ω・。)ノ