※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

高校生の時、母の浮気を知りショックを受けた女性。家出し、関係修復後も辛い思い。同じ経験者に相談したい。

わたしが高校生の時の話なのですが、母の浮気を知ってしまいました。
小学生のときから、やたら男の人と電話ばかりしていた母。
しかも家族の前では電話せず、トイレにこもったり、2階に上がって電話していたり…わたしがその場に行くと電話を切るんです。
小学生のときはただのお友達くらいにしか思いませんでしたが、高校生にもなると分かります。
母が寝付いたあとに、母の携帯を見てしまいました。

男『愛してる。いっしょになりたい』
母『うん、同じ気持ち』

このやりとりで正直吐き気でした。
わたしは当時付き合っていた年上彼氏の家に1週間ほど家出しました。

そんなんじゃない。でも悲しい気持ちにさせてごめん。もう一度ママにさせて。ママって思ってくれなくてもいいから家に帰ってきて。
と連絡がありました。渋々家に帰りましたが半年ほどは顔も合わせられませんでした。まず浮気否定してるのが意味わからん。

それから7.8年経ち、前の親子関係にもどりました。かなり仲良しです。
でもいまだにふとあの時のことを思い出して、泣きたくなります。。
自分が母という立場になり、また一段とそのことを思い出します。。
同じ経験のある方、、なかなかいないと思いますが、この気持ちは一生ついてくるものでしょうかね。

コメント

分かります😭😭

けどもういくら考えてもその事が取り消される?訳じゃないので 気にしないように頑張ってます笑

ぴーたーかりめろ

私の母は、私が小学低学年の頃から浮気していて、私が高学年にあがるころに離婚して浮気相手と再婚しましたが、今思うとほんとに色々ありえないとばかりしてました。

・わたしを浮気相手の家に連れて行って泊まらせる
・父がいないときに家に連れ込んで、うちでお泊まり
・離婚前に妊娠し、なぜか家を出て行かずそのまま出産、しばらく父と浮気相手の子、母と3人で暮らす
・離婚して家を出て行ってからは数年音信不通

などなど、、

でもこんなことがあっても、いまは普通に仲良くしてます。虐待もされてたのですが、そのことを母に冗談で言ったり、再婚相手やその子供とも仲良くしてます。受け入れてた父もイカレかと思いますが、もう昔のことなので、もうみんな、特に気にしてる様子はありません。

でもわたしはずっと恨んでますし、一生許しません。

わたしも子供を産んで、さらにありえないこのババアという気持ちが強くなりました(笑)しかし揉めてもろくなことがないので、幸いお金は持っている親ですし、そのために仲良くしているだけです。他の兄弟もいるので、わたしだけ仲違いするわけにもいかないので、、、わりきってます🥰

長くなりすみません。参考になれば、嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちの母は離婚していて浮気ではないのですが、相手が私の同級生のお父さんで…(そちらも離婚していた)
私が高校生の時に2人は付き合いだして、母の携帯を覗くとやっぱり「愛してるよ。」とか。気持ち悪いなーって思った事は、今でも忘れないですね。2人に再婚の話が出て、私は「同級生のお父さんが、私のお父さんなんて気持ち悪すぎて無理。」と言うと、母は再婚を断念し別れました。そして私が成人してから母に、あんたのせいで再婚しなかったんだからね!と言われ、そこから母に対して不信感しかないです。
私は母のように『女』を優先する母親にはなりなくたいと思います。この気持ちは一生変わらないでしょうね😂

メイ

すごく複雑ですね😭すみません経験はないですが他の人のコメント読んでたら
子どもを捨てたり子どものせいにしたりする母親が多い中、あなたの母はあなたの母でいることから逃げなかったとゆうか、あなたを優先したのですよね、だから仲も戻ったのですよね😭 許せない苦しい、でもお母さんは私を大切に思ってくれた、私の母でいてくれたってプラス思考があってもいいのかなと思いました🙇‍♀️