※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

保育園の休園や入園式の有無、職場復帰について心配です。連絡がない場合は心配ないでしょうか?

コロナで小中高は休みになりましたが、
保育園が今後休園になることはあるんでしょうか?
4月に入園しますが、入園式あるのかな?休園になったら職場復帰できない?など不安が出てきました。

各市区町村で対応が違うとおもいますが、市や園から連絡がないということは心配ないということでしょうか?

コメント

3kids mama

その保育園でコロナが出たら休園になると思います…
もしくはその地域でコロナ感染者が凄いとか。
でも保育園なら休園になっても短そうですね。

miii

今日保育園からの連絡で園児や先生、保護者に1人でもコロナウイルスがでたら即休園とありました、
もしかしたらもあると思いますよ園ごとで違うと思います💦

ぴよこ

多分このままいけば4月からは普通にあると思います!
今回のような大規模な対策は、多分二度は使えない切り札なので、おそらくコロナ対策ではもうないのではないかなと思います😊

なつ

4月のことなんでコロナの状況次第じゃないかと思います…
小中高も15日でいったん学校を再開するみたいですし💦
私の知り合いが預けている保育園は今のところ休園はしないみたいですが卒園式がなくなる可能性はあると言われた様です💦
入園式はなくなる可能性はあるかな?と思っています(^^;

うまみ

保育園は、休園でも特別登園のシステムは作られると思います!
企業へのアプローチと同時進行で考えられてるような気がします!

ゆり

何も連絡がないということは今のところは入園式などあるんだと思います。でも今後の状況次第でかわってくると思います。うちの保育園は今のところ休園にはなってません!国も保育園は休園の対象外にしてるので認可保育園などはどこもなってないかと思いますが、ただもし保育園で感染者が出たりしたら休園になるかと思います。

いたち

うちは、市からプリントが配られまして。園児や市の在住者からコロナが出た場合は、最悪、閉園の可能性もあると書かれていました。