※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raynet
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。保育園用の哺乳瓶の数や準備について教えてください。

哺乳瓶の事で質問です。
現在4か月の息子が4月から保育園に行きます。
ミルクに慣らすために今月から保育園に預ける時間帯は哺乳瓶でミルクを飲ませています。
今哺乳瓶は1本お下がりでもらった物を使っているのですが、毎回洗って消毒してというのがちょっと大変です💦
ミルク育児の方は何本くらい哺乳瓶使っていますか??
あと保育園用に準備するとなると自宅用と合わせて何本用意があれば楽でしょか??

コメント

kou

私は消毒してないです💦
綺麗に洗って干して使うって感じです💦
2本でいいかなと思います😣

  • Raynet

    Raynet

    そうなんですね!
    やっぱり2本あった方がいいですよね!

    • 3月3日
  • Raynet

    Raynet

    因みに日本とも同じ種類の物をお使いですか??

    • 3月3日
  • kou

    kou

    同じですよ😀
    Pigeonのプラスチック製のものです!使いやすいですよ。
    これの200mlです。150〜200しか飲まないので十分です。
    ビンタイプもありましたが落として割れてしまいました。
    150mlの哺乳瓶もありますが実家に置いていてほぼ使ってないです。実家行くときは200の持っていってるので旅行の時などに使うってくらいです😀

    • 3月3日
  • Raynet

    Raynet

    ありがとうございます✨うちの子も説明通りに200作ってもそんな感じです😅

    • 3月3日
あ

完母で、ちょうど去年の今頃、4月から保育園に入るのにミルク練習を始めていましたが、哺乳瓶は2本用意していました💡

Raynetさんの保育園は哺乳瓶も持参のところなのですか⁇
うちの保育園は哺乳瓶は園のものを使うので、保育園用に準備する必要はなかったので2本で足りました💡
ただ病児保育に預ける時は哺乳瓶が必要だったので、そこを見越して用意する必要はありましたが…

  • Raynet

    Raynet

    保育園の説明会が25日にあるので、そこで詳しく分かると思います!
    今上の子を預けている保育園の系列の園で、上の子の園の入園案内の冊子をみたら、持ってくる物の中に哺乳瓶・乳首(スペア)と書いてあるので、恐らく必要かと😅

    2本あると確実そうですね!

    • 3月3日
  • Raynet

    Raynet

    2本とも同じ物ですか??
    今ピジョンの哺乳瓶使っているのですが、スリムタイプと普通のって違いあったりするのでしょうか??

    • 3月3日
  • あ

    哺乳瓶も持参とは、荷物多くなって大変ですね💦
    うちは2本とも同じもので、Pigeonの母乳実感の240mlプラスチックのを使っています。
    スリムタイプは使ったことないですが、ホームページを見ると、転がりにくく持ちやすいと書いてありますね💡
    乳首も普通のとは違うみたいなので、洗い替えなども考えると統一して同じ種類のものを何本か用意する方がいいかもしれませんね💡

    • 3月3日