※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の予防接種を受けに行くべきか悩んでいます。病院では予防接種専用時間があり、体調不良の子もいる可能性があります。皆さんは行きますか?

この時期の子供の予防接種
みなさんは受けに行きますか?

住んでる市内でコロナが発生していることもあり
実母や義母さんから予防接種が1〜2ヶ月遅れたところでなんの問題もないんだからこの時期に病院行くのはやめときなよって言われました😅

かかりつけの小児科は完全予約制で午前診と午後診の最初45分間が予防接種専用時間になっています。
それ以降は通常診察がはじまるので45分間の終わりがけは普通に体調悪い子も受付しに来ます(隔離室などはないのでみんな同じ待合室です)
今回は今月半ば頃の朝一で予約を取ったので接種後の様子見時間を加味しても体調不良の子と遭遇する可能性は低いと思うのですが…

みなさんだったら打ちに行きますか?
それとも大事をとって延期しますか?

コメント

まるちゃん

小児科に予防接種専用の日があるのでその日に打ちに行きます!

ありんこ

私もつい先日予防接種の専用時間に打ちに行きました!

たしかに不安でしたが、4月から保育園入園も控えていて病気になるのも怖くて行っちゃいました😭
結果誰も人がいなくて、すぐ打ってすぐ帰れたので良かったです!
ただ不安だったのでキッズスペースなどでは遊ばせないようにしました😢

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は待合室とかは同じですが、30分だけ予防接種専用の時間だったので行きました!!
お手洗いとかベビーベッドとかは怖くて使いませんでした💦💦

もえまき🐶💙

3月10日に1歳から打つ予防接種の予約してあるので、うちに行きます。
4月入園控えてますし、1歳からの予防接種はおたふくとか麻疹風疹など重要な予防接種なので打っておきたいので、うちに行きます!

はじめてのママリ🔰

かかりつけがあるなら1度相談します。二回目の予防接種の事を考えて伸ばしていいものといけないものがあると思うので💦

一ヶ月後の方が感染者増えてそうで逆に怖いです😫

♡♡♡♡♡

うちも先月末に予約しましたがコロナが気になり1週間延期しました。
今週末にまた予約していますが、4月から保育園だし今できるものは全てうっておきたいので行ってきます。
ちなみにうちが予約してる病院は、毎週金曜日の午後のみ予防接種専用時間帯なので風邪引きさんがくることはありません。

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました!
先延ばしにしたところで事態収束の目処もないですし 用心して行ってこようと思います🙂