※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエア
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。愛知県東郷町在住で、豊明星の城幼稚園と東郷旭丘幼稚園で迷っています。卒園生や通っている方のメリット・デメリットを教えてください。

幼稚園選びで悩んでます。
愛知県東郷町住まいですが、豊明星の城幼稚園か東郷旭丘幼稚園どちらにしようか悩んでます。
卒園された方、通われてる方、評判などなどメリットデメリット教えて下さい。

コメント

やっこ

どちらも昨年の体験入園に行きました!
どちらもお勉強系というよりは、のびのびと遊んで楽しく学ぶような園でよかったですよ☺️
旭丘なら東郷町の方が大半ですので、メリットは同じ小学校区のお友達が沢山出来て小学校に進学するときにお友達と一緒になれる事ですかね!
私にとってのデメリットは、週一でお弁当🍙というところで😅
作るのが苦でない方はまったく問題ないですね!😂💦

星の城幼稚園は豊明市、名古屋市、東郷町から園児が集まっている印象です。
星の城は4月から二歳児対象のプレスクール体験入園も行われる予定です!
一度行って見てみるのが一番だと思います☺️

• モエア

モエア

ありがとうございます‼️県外からきたので全然わからず、、。どちらも楽しく学べる園と知って安心しました。
    週一のお弁当なんですね😭💦
    旭丘の方はプレスクール抽選と言われたのでそれも含めてで決めていこうと思います‼️

• 3月5日
やっこ

旭丘は毎週金曜がお弁当持参日です🍙
結構他にもお弁当の日はあると聞きました😅
旭丘のプレは人数枠が少ないので抽選になってしまうのだと思います。
私も引っ越してきてからプレ申し込もうとしたら既にいっぱいで、その後キャンセル待ちをして空きが出た連絡を頂きました。
星の城はプレ枠が人数多いので入りやすいです。星の城はプレに入っていないと満3歳には入れないので、満3歳での預けをお考えでしたら入っておくといいですよ!