※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

ベビーカーの開閉が難しいです。説明書や動画を見ても片手で開けられず、修理も効果なし。実際の操作が難しいので悩んでいます。

ベビーカーについてです。コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MF使ってる方いますか?
4月に購入しましたが、片手で開閉できると謳ってますが片手で1回も開いたことがありませんでした。説明書も見て、ホームページの動画も見て開かないので、お客様サポートに電話してやり方・コツを説明してもらっても片手で開けることができませんでした。旦那にも母にも試してもらいましたが開かない旨を伝え、修理に出しましたが、異常無しでそのまま戻ってくるそうです…f^_^;)検査員の人は開けられるみたいです。
動画だと簡単に片手で開けられるようですが、実際に開けるのはこんなに難しいものなんでしょうか?
結構高かったのに悲しいです。赤ちゃん抱っこして乗せるのに片手で開かないなんて…

コメント

ぴーちゃん

同じの使ってますが、片手で簡単に開きますよ😅
腕の力がたりないとかですかね😅

  • めりーず

    めりーず

    えー(T_T)腕の力は負けない自信があります笑
    絶対壊れてると思うんですが…異常ないそうです…

    • 5月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    私はコンビのメチャカルオート4キャス使ってますが、片手で開けません(;^_^A

    閉じるときは片手で出来ますが、開くときは片手でロックを外しながらもう片方の手で開くか、子供を抱いてる時は足で車輪部分を蹴って無理やり開けてます(T▽T)

    コツがあるんですかね?
    勢い良くバサッと開くとかですかね?

    • 5月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    結構勢い良く斜めに投げます!
    釣竿のリリースみたいな感じです😅
    ロックを押しつつ斜め前に投げ出す感じです!

    • 5月25日
  • たぁタン

    たぁタン

    回答してくださってありがとうございますm(__)m

    明日、ベビーカーを使うので
    釣師になったつもりで前に放り投げてみます(笑)

    • 5月25日
  • めりーず

    めりーず

    今日、異常無しで戻って来たベビーカーなんですが、片手で開くようになってました!!✨✨
    実際なんか修理したのか、検査員が何回も開けるうちに開きやすくなったのかわかりませんが💦

    • 5月26日
たぁタン

ごめんなさい。
他の方の回答のところに書いてしまいました。

  • めりーず

    めりーず

    開きませんよね!私も閉じる時は簡単にできます。
    コツも説明してもらいましたが開きませんでしたよ(T_T)
    返品したいけどできないそうです(T_T)

    • 5月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    今、開閉の仕方の動画見てみました。
    あんなに簡単に開かないですね…(¯―¯٥)

    開いた!と思ったら、元に戻って閉じてしまいますf^_^;

    • 5月24日
  • めりーず

    めりーず

    同じです!それでも異常無しなんだそうです!!熟練の検査員なら開けられるかもしれないけど、みんなが開けられないんじゃ意味ないですよね!ほんとに頭きました(´・_・`)

    • 5月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    主人にも動画を見せて、
    「こんなに簡単に開く?」と聞いてみたら、
    「開いたことない。」と言ってました(笑)

    今までそんなものだと思って使っていたのですが、本当は簡単に開く物だったんですね(¯―¯٥)

    なんか、悔しくなってきました(>□<;)

    • 5月24日
  • めりーず

    めりーず

    簡単に開く方もいるみたいですね(T_T)
    お客様サポートの人は使い始めだから固いかもと言ってたので、使っていくうちに簡単に開くようになることを願います(T_T)
    たぁタンさんは最近買いましたか?

    • 5月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    うちは、12月に買ったと思います!

    • 5月24日
  • めりーず

    めりーず

    じゃあ結構たってますね💦
    ホントに開けやすくなるんでしょうか(T_T)

    • 5月24日
かえるちゅん

片手でたためるけど
片手では開けません
。息子をどこかに置くか、
息子を抱いてるときは
ちょっと足を使います。

  • めりーず

    めりーず

    やっぱり開かないですよね(T_T)
    お客様サポートの方に、同じような苦情こないですか?って聞いたら濁されたので、結構あけられない人多いのかもです(´・_・`)

    • 5月24日
  • めりーず

    めりーず

    今日送り返されてきたベビーカー、片手で開くようになってました!検査員が何回も開けるうちに開きやすくなったのかもしれないです😅

    • 5月26日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    まじですか?
    買ったお店に行けばいいかしら?

    • 5月26日
  • めりーず

    めりーず

    私はお客様サポートに電話して、片手で開かないってことを説明したら壊れてるかもしれないからってことでコンビのほうでベビーカーを見たいということになりました。手続きは、クロネコヤマトがベビーカーを取りにきて、1週間位で連絡がきて(私の場合は異常なしだからそのまま返すと言われたんですが😥)、宅配で返ってきました。そしたらなぜか開くようになってました💦

    • 5月26日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    ベビーカーよく使うんで
    無くなるのが困るなぁ
    代車はこないだろうから‥

    • 5月26日
  • めりーず

    めりーず

    時間かかるけど代車もよこすって話もありましたよ!

    • 5月26日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    しょうもない報告ですが、あれから練習したら気迫で開くようになりました。
    気合いをいれて少し乱暴にやれば開きます。しかし、女性が使う事が多いんだから、
    力が要るっつーのもどうも😞

    • 6月7日
  • めりーず

    めりーず

    おめでとうございます(^^)
    やはり開きにくさには納得いきませんよね😥

    • 6月7日
ひちょ

メチャカルハンディオート4キャス使ってます^ ^
開くときって閉じるときより難しさはありますよね(^^;;
私も初めの頃はかなり下手くそでした!
赤ちゃん本舗行ってメーカーの方来てる日あるので来る日を聞いてみてはどうですか??
上手く開くことが出来なくてと話してみてはどうでしょう!
動画とかより直接のが分かりやすいかと(o'ω')ノ
私も買う前に教えてもらいました笑

  • めりーず

    めりーず

    田舎なので赤ちゃん本舗ないんです(T_T)イオンで買いました💦
    人気ナンバーワンとかってネットで調べて買ったので実際の開閉とかしないままでした(T_T)本当に後悔してます(T_T)

    • 5月24日
  • ひちょ

    ひちょ

    私も近くになくて2時間かけて赤ちゃん本舗行ってました!
    近くにないと不便ですよね( ; ; )
    トイザらスの人も詳しいですよ!
    トイザらスもないですかね?
    ちなみにこちらも近くにぬくうちは1時間かけて行ったりしてました笑

    • 5月24日
  • めりーず

    めりーず

    2時間あればトイザらスならあります💦機会があれば行ってみたいと思います…f^_^;)

    • 5月25日
  • ひちょ

    ひちょ

    せっかく高い買い物したのに上手く使えないのは辛いですもんね!!( ; ; )

    遠くて手間かと思いますけどぜひ行ってみて下さい!
    コツ教えてもらえると思います☆

    • 5月25日
  • めりーず

    めりーず

    今日送り返されてきたベビーカー、開くようになってました!!
    トイザらス行く手間が省けました✨

    • 5月26日
  • ひちょ

    ひちょ

    おーー!!!!無事に開閉出来るようになったみたいで良かったです^ ^
    これで快適なベビーカー生活できますねー♡

    • 5月26日
  • めりーず

    めりーず

    ありがとうございます!
    モヤモヤが晴れてよかったです笑

    • 5月26日