※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしています。抱っこしても泣き止まず、お腹が空いている可能性も。放置してもいいか悩んでいます。寝かせる方法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについて
22時40分からずーっと泣いています😭
私はもう眠たいので早く寝て欲しくて
ずっと抱っこしているのですが
抱っこしても泣き止まない
オムツ変えて授乳した10分後くらいから
泣き出したのでお腹空いたおむつが気持ち悪いで
泣いてるんじゃないだろうなとは思うけど...
寝れなくて泣いているのか何か違うことで泣いているのか...
10分放置して抱っこしましたがまたちょっとするとギャン泣き...
もう30分くらい放置してもいいですかね?
早く寝てほしいし落ち着いてほしいのですが...何かいい方法ないですかね🥺

コメント

はじめてのままり

寂しいんですかね?抱っこがまたお乳あげてもいいのかなぁと思います!30ぷん放置はかわいそうな気がします😹

ママり

おっぱいずっと咥えさせて寝落ち狙うのはどうですか?

暑い😭寒い😭臭い😭音がうるさい😭電気が眩しい😭ゲップが出なくて気持ち悪い😭うんこが出なくて気持ち悪い😭スキンシップが足りない😭服がチクチクする😭お腹がいっぱいで苦しい😭
もっと色々ありそうだけど..

放置するならお雛巻きして放置☺️

うちの子はおっぱいちゅっちゅすると落ち着くことが多いです☺️
あと、伸縮性のあるカーディガンを着て抱っこして赤ちゃんごと前で服を着物のようにぐいっと重ねます☺️見た目も妊婦に戻ったようだし赤ちゃんも落ち着いてうっとりしてくれます☺️✨

AI

その頃同じような状況ありました!
全部クリアしてるのに全く泣き止まず、夜中2時まで抱っこしたまま部屋中歩き回ってました。
何も問題がないのであれば、いつか寝ると思うしかないかと💦
30分放置、安全なら私はいいと思います!母が疲れちゃったら続かないですからね😱

らんこゆ

まさに今同じ状況です〜😢
あまりに眠くて、寝落ちして、多分30分くらいギャン泣きさせたまま放置してしまいました…反省…😞
お互い辛い状況ですが、頑張りましょう〜💡
良い方法やアドバイスのコメントじゃなくてごめんなさい🙏

ちゃんみ🔰

遅くまでお疲れ様です。
私も先程までずっとそんな感じでした…5時間程…
おひな巻きにしてしばらく抱っこして置く時もユラユラ揺らしながら(背中スイッチ反応しづらくする為)置いたらすーっと寝てくれました。
赤ちゃんそれぞれですが気休めに…

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で確実に寝かせてから
私なら寝ます😢😢😢

セブン

賛否両論ありますが添い乳で寝かせてました!ひたすらおっぱい。それかおしゃぶりはどうでしょう??

ママリ

私もそんな日あります😭
腕痛いし眠くて頭真っ白になってきますよね笑
でも今だけのかわいい時期だと言い聞かせてイライラしないように心掛けてます!
30分放置したところでママは休めないからね😔
赤ちゃんそれぞれですが私は、抱っこしてソファに座って腕だけ一定のリズムで揺らしておく(テレビ見ながら気付いたら2時間とか全然あります笑)、次の授乳を少し早めてあげてしまう、おひな巻きして寝たらそーーっと置く(起きてしまってもめげずに何度でも)、あとは大人の体温で暖かいのか、ギャン泣きが落ち着いてからパパと挟んで寝ると爆睡する気がします。

毎日お疲れ様です☺️