※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自己肯定感?が流行りみたいですが、ここ数ヶ月旦那はめちゃくちゃハマっ…

自己肯定感?が流行りみたいですが、ここ数ヶ月旦那はめちゃくちゃハマっていて。始まりは、私がマイナス思考だったり、嫉妬深いから心配で調べてくれてからなんですが。
最近趣味なのか、私は違和感しか感じなくなり、いや旦那が成長してるからなんですがそのおかげで価値観がズレ始めました。誰でも価値観は違って当たり前なのですが大きくズレている気がしてしまい疲れてしまいました。
旦那は、YouTubeでメンタリストダイゴや、鴨頭というハゲた怪しげなおじさんの話しを毎日聴いています。
本も、自己肯定感上げる本や、メンタリストだいごが書いた本など、心理的な物に興味があるみたいです。
文字だと伝わりづらいのですが、私と喧嘩したときも、またマイナス思考に考える!や、気分が落ちるような話しするな。など。私は言いたい言葉を伝えてるだけなのに否定されてる気分で、喧嘩した翌日から仲直りもしてないけど普通にされるので普通にしてますが、この人と私は一緒にいてもいいの?って感じてしまいます。お付き合いから数えると10 年以上一緒にいるのに。子供もいて幸せなはずかのに、自己肯定感という流行り?のせいで、夫婦関係がしんどくなってしまいます。

コメント

とも

ちょっとだけ旦那さんの気持ちが分かる気もします。

自己肯定力が高い人=幸せを感じやすい人と思っていて、物事に対して楽観的に考えたり、絶対上手くいく、と思うと割とそのとおりになったり。
旦那さんのハマり具合は少し怖い所もありそうで、引いちゃう感じですよね?
奥さんとはいえ無理強いしないで、こんな考えもあるよー?くらいにしてくれたらいいんですけどね。

とろろ

私の考えを等身大で受け止めてくれた前のあなたの方が好きってはっきり言ってあげましょう😏

deleted user

自己肯定感が低い人は仕事ができるっていうのは定説ですけどね。。。😬