※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumomo.
子育て・グッズ

子供がマスクを嫌がる1歳児のための他の対策について教えてください。

コロナウイルスが流行っていますが
子供を連れて買い物に行かなければならない時が
あります。
まだ1歳になりたてでマスクをしても嫌がったり
よだれもまだたくさん出るのでマスクをしているのが
嫌だろうな〜って言う時があります。
マスク以外の何かの対策している方いますか??
よければ教えてください!

コメント

うちの子もマスクしてくれません😭
アルコールジェルでこまめに手を拭いて、お茶飲ませるくらいです😢

帰宅してから手と顔を洗うくらいです。
買い物もスーパーとドラッグストアなど最低限にして、朝イチや午後イチの空いてる時間に行ってます😊

みーこ。

ベビーカーとかは乗ってくれたりしますか??

私はAB型のベビーカー持っててそれで買い物に出かけたりするのですが、赤ちゃんはベビーカーのひさしで覆ってます。
うまく説明できませんが、スッポリ覆えるようなものなので…

普通のベビーカーだとしても、雨カバーなど被せたらマスクしてなくても安心かなと思いました。😃

モンブラン

マスクは予防にならないとwhoも言い出してますし、マスクは諦めてもいいかと💦
それよりもあちこち触らせない、触った手をなめたり目を擦ったりしない方がいいそうです。
例えばマスクしててもずれてきたのを手で直すじゃないですか、その手を洗う前に目を擦ったら菌が入るそうです😅
一歳ではまずマスクはとるでしょうし、マスク触った手もなめてしまう可能性もありますし💦
ベビーカー乗るならカートよりはベビーカーに乗せた方がリスクは低いかなと思います。
人の咳などが気になるならベビーカーの幌で多少防げるかなと💦
覗きこまれたらアウトですが😭

抱っこ紐で私とピッタリくっつけてたり、どこか触ったらすぐに除菌シートで拭くぐらいですね(>_<)