※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

名古屋近辺で子育てしやすい市を教えてください

夫の転勤で、4月から名古屋の方へ引越すことになりました💦なるべく子育てしやすいところに住まいを決めたいのですが、名古屋近辺で子育て世帯にオススメの市ご存知の方いらっしゃつたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

近辺ということは希望は名古屋市外って事ですか?
勤務地はどこになって、交通手段は何ですか?

• リカ

リカ

親身にありがとうございます( ; ; )勤務地は名古屋駅から徒歩10分だそうで、通勤はたぶん電車になるのかなと思います。ただ車は1台あって、これは基本的に私が子ども乗せて使います。
    住まいは、名古屋市内でも市外でも、子育てしやすいところがいいなぁと思っています!夫の通勤は二の次です(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

名古屋駅なんですね!
    なら中村区、中川区あたりにに住めば、バス通勤も可能です😊
    地下鉄で乗り換えなしで行くとすると東山線か桜通線沿いがおすすめです。東山線は朝は激混みなので、始発の高畑(中川区)か藤が丘(名東区かな?)に住むと座ることも出来るかもしれないです。
    桜通線の徳重(緑区)は新興住宅地エリアです。
    上記は名古屋市です。
    私は名古屋市内住んでますが、子育て施策はなんだかんだで充実してると思います😊
    JRだと春日井市からも名古屋駅行けますので、駅なら春日井、神領、高蔵寺で探すといいと思います。

• 3月3日

退会ユーザー

子育て世代が多いのは長久手市です😊長久手だと藤が丘も最寄りになるので、その近辺でもいいかもしれません😊

• 3月3日
  • リカ

リカ

わぁ〜〜なんともご丁寧に教えていただきありがとうございます( ;∀;)✨✨✨参考にさせていただき、いろいろ調べて決めたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月4日

退会ユーザー

子育て環境といえば、さっき夕方のニュースでやってんですが、2022年度までに名古屋は子ども医療費18歳以下無料になるみたいです😊
    今は15歳までなんですが🙌
    素敵な物件が見つかりますように😊

• 3月4日
  • リカ

リカ

なんと‼︎またまた良い情報ありがとうございます🙏🏻💓
    頑張ります💪🏻✨

• 3月6日
カカオ

都内から転勤で名古屋来ています。東山線の池下~藤が丘のあたりがオススメです。転勤族も多くて馴染みやすいです。

• リカ

リカ

同じく転勤で名古屋なのですね!親近感湧いちゃいます💓
    オススメ教えていただき、ありがとうございます!😊参考にさせていただきます!✨

• 3月4日