※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について、パジャマと昼間の着替えについて教えてください。皆さんはもうセパレートで着せていますか?ありがとうございます。

9ヶ月の赤ちゃんの今の時期の服装を教えて下さい(^^)
パジャマ、昼間と着替えさせていますか??
1人目の時はもう着替えさせていたと思うんですが、記憶が曖昧で😭💦

まだカバーオールonlyなんですが、皆さんはもうセパレートで着せていますか?

宜しくお願いします❤️

コメント

うちは出かけない日は1日パジャマです😂💦きっとあんまりよくないですよね😣下着とかも朝変えてあげた方がいいんですかね😓
うちはもうつかまり立ちでバンバン動くのでセパレートにしています😓カパーオールだとボタンが大変で💦

ずり這い始めたくらいからセパレートに憧れてセパレートにしましたが、今思えばこれからカバーオール着ることってどんどん減るんだからギリギリまでカバーオール系きさせればよかった!!!と後悔してます😭セパレートはこれからいくらでも着られるし…
なので最近は時間があって自分に余裕がある時はカバーオール着せたりしています(笑)

• moco

moco

そうですよねー😭寝てる時も赤子はめちゃ汗かくし着替えさせた方がよさそうですよね😭
    せめて下着だけでも(笑)
    面倒くさがり屋かーちゃん頑張ります🤦‍♀️💪🌟

そうなんです!最後の赤ちゃんと思っているのでカバーオール姿が愛おしすぎて❤️😩

セパレートも少しづ着きさせていこうかなと思います💕
    ありがとうございます!

• 3月2日
まちこ

うちは、パジャマから朝ご飯の後着替えてさせてます。
ハイハイしたり、つかまり立ち、伝い歩きするようになり着替えるのが大変になって、セパレートを着せてます。
カバーオールも、まだ着せますが、おむつ換えが大変です💦

• moco

moco

確かに着替え大変ですよね!
    そのポイント忘れてました!
    ズボンをグインって上げるだけでボタン閉めなくていいですもんね😍🎶(笑)

さっそく明日わ上の子のおさがりで試してみます💓😎

ちなみに家では肌着、上の服はどんな感じで着せていますか?(ロンパースにズボン、肌着+ロンパースに、ズボン等)

• 3月2日
  • まちこ

まちこ

肌着はお腹がでないように、ロンパースの肌着(股にボタン) に、上服+ズボンか、カバーオールです。

• 3月3日