※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が保育園に通っているが、断乳がうまくいかず悩んでいる。みなさんは最初どうしていたか教えてほしい。最近、服をまくってオッパイを求めてくる。

11ヶ月の男の子です👦🏻4月から保育園なのですが、断乳がなかなか出来ません。みなさん最初どのようにしていましたか?最近じゃうちの子服をまくってオッパイ飲んできます😅

コメント

みー

保育園入れる1か月前から日中やめ、
1週間前から断乳しました。

夫が仕事の時は負担かかるので、なるべく夫が夜勤の週を断乳日に選びました😁

本当はスパッと止めるべきなんですけどね😅

• おまめ。

おまめ。

うちのことあんまり離乳食食べてくれずバナナならぱくぱく食べて次第にまんま〜といってオッパイを欲しがります🙄💦

私も明日の日中からあげないようにしてみます😀

夜も寝る時オッパイを欲しがり添い乳して夜中も4回くらい添い乳するとこくんと寝てくれます🥺眠すぎて抱っこする気力がありません笑夜中とかどうしてましたか?

• 3月2日
ゆうくんママ

物理的に離れるので無理に断乳してないです。朝と晩だけでも授乳を続けて卒乳を目指してます

はじめてのママリ🔰

うちも相当なおっぱいマンでした💧
旦那さんが休みの日など夜中も協力できるような日を選びました。
ママが抱っこしてるとどうしてもおっぱいの匂いなどで泣いちゃうので極力パパが抱っこ、好きなテレビやおもちゃで気を引くとかお茶を代わりにあげるなどしてました。どんなに泣いても1回やめると決めたなら絶対あげない覚悟がいります😢