※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家事・料理

ちらし寿司ケーキ。2歳のお子さんがいる方、ちらし寿司ケーキするなら何…

ちらし寿司ケーキ。
2歳のお子さんがいる方、
ちらし寿司ケーキするなら何乗せますか?💦
レシピは大体お刺身が乗っているんですが、
2歳だといくらやサーモンなどはまだ食べれませんよね?💦
錦糸卵、茹で海老…絹さや…
あとは一体どうすれば…と途方にくれてます😭

コメント

サーモンは焼けば大丈夫ですよ🙆💗
あるだけ色全然ちがいます!
あと煮付けた椎茸、レンコンも入れます!

• cocone

cocone

なるほど〜!焼く!!
    娘の分は焼こうと思います🤩💕たしかに、あるだけで色味が華やかになりそうですね💕
    ありがとうございます🥰

• 3月2日
あみさ

タクアンや柴漬けを粗みじん切りしてちらしたりですかね💡
うちは焼き鮭ほぐしてます!
あとは蒲鉾をお花にくり抜いてみたり…?🤔
あ、お刺身はなしですがアボカドも食べれると思うので飾り付けにあいそうならどうでしょう😊

• cocone

cocone

柴漬け、とあるレシピで見て、鮮やかな紫がとっても綺麗だったのでいれてみようと思ってました😍😍
    蒲鉾、娘大好きなのでやってみます!
    なるほどー!聞けば色々ありますね😍
    憂鬱だったのが楽しみになってきました〜😍ありがとうございます💕

• 3月2日
のこのこ

鮭フレーク使う予定です!
市販の鮭フレークは添加物も多いですが、生協の国産鮭と塩のみの品がありまして。

鮭焼いてほぐしたものはどうですか?
色もピンクですし☺️
その他ですの鰻、穴子、しらす、ボイルホタテ、ツナ缶、ほぐし焼鯖等々。
割りきって五目ちらしにしたり、梅ちらしにしたり…
梅としらすの組み合わせ等々☺️
ちらし寿司に花型にくり抜いたハムやチーズを乗せるレシピも見ましたよ😃

• のこのこ

のこのこ

もしピンクにしたければ、蟹やカニかま、桜でんぶもあります😃

• 3月2日
  • cocone

cocone

鮭フレークだとほぐす手間もなくて楽ですね🤭❤️
    普通のケーキも焼くので、どちらかで手抜きしないと…!!笑
    穴子や鰻は私が得意じゃないんですが、梅ちらしとかめちゃくちゃ好きです😍
    娘がハムもチーズも好きなので、お花にすると喜びそうです😍ありがとうございます💕

• 3月3日
ちゃま

うちも娘の分はお刺身をレンチンしてあげました😊
あとはカニカマのせたり、枝豆も好きなので枝豆もちらしたりしました!

• cocone

cocone

なるほど〜!レンチンすれば食べられますね🤔💕
    カニカマも枝豆も娘大好きです😍聞いて見ると色々ありますね☺️
    すごく助かります!ありがとうございました💕

• 3月3日
ママリ

1日にちらし寿司食べました!カニカマにコーン、鶏そぼろであげました^_^

• cocone

cocone

鶏そぼろのちらし寿司、チラホラレシピ見たので気になってました!🤭❤️
    黄色味はコーンでも喜びそうですね😀💕
    ありがとうございます😊💕

• 3月3日

明日の夜ごはんに、
錦糸卵、カニカマ、煮穴子、枝豆、椎茸の煮物でちらし寿司ケーキにする予定です❤️

• cocone

cocone

なんだか聞けば聞くほど、ちらし寿司の具って娘の好きなものばかりです😂💕
    私がちらし寿司ってあまり好きじゃなくて、娘の為に初めて作るので全然思いつきませんでした😂😂
    手毬寿司と悩んだんですが、ちらし寿司ケーキのほうが見た目もそれっぽく華やかになりそうで、なにより楽そうで😂頑張ってみます💕
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ゆきんこ

錦糸卵、カニカマ、きゅうり、コーンマヨを乗せて、桜でんぶを散らしました😊

• cocone

cocone

コーンマヨ!子供の好きなものベスト3にランクインするやつですね😂❤️
    みなさんコーン多いので、コーンも彩りに追加してみます!ありがとうございました💕💕

• 3月3日