※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

保育園から電話があり、子供のおちんちんがかぶれていると言われました。普通職場まで電話するのはどう思われますか?

いつもお団子へアで保育園の送りに行っていますが、今朝はたまたまひとつくくりの髪型でした。
別に朝もいつもと変わらない時間に保育園に連れていき出勤しました。あと20分で仕事が終わるというときに職場から保育園にでんわがありました。
子供が熱でも出したかなと思いきや、保育士さんからおちんちんがかぶれています。と受話器をとると言われました。「おちんちんがかぶれているなと金曜から思っていたけど、すごくかぶれて酷くて膿がたまってそう」と言われました。ただおちんちんがかぶれているだけで呼び出されてもと思い、おちんちんがかぶれているのは知っています。なので塗り薬塗ってますとこたえると「ただ伝えないといけないと思ったんです」とすぐに電話を切りました。

おちんちんがかぶれているだけで普通職場まで電話をしてくるものですか?もしかして、私が休みだと思って探りの電話をしたのかなと思いましたがどう思われますか?

コメント

ひいらぎ

逆にお母さんが伝えるべきことだったと思います😅

私が保育士さんでも何も聞いてないなら膿まで出ている状況なので電話して聞くと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

言葉足らずですみません。
    膿がでているといわれ帰宅してすぐに確認しましたが、膿なんて出ていませんでした。もうひとりの担任の先生と顔を会わせましたが一言もおちんちんのただれについて触れられず…私が朝塗薬をぬったときと全然変化ありませんでした…え?むしろよくなってるからよくよく見ないとわからない程度の赤みでした。。。

• 3月2日
🌈

普通かぶれているだけで
電話なんて無いですよね😅
お迎えの時に言うくらいですよね💧
お迎えにきてほしかったんですかね?💧

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

前にも、めったにぐずらない次男が少し不機嫌で先生の手を煩わせたたきに機嫌が悪いから迎えにきてといわれたことがあるのでもしかするとお迎えにきてほしかったのかもしれませんね😭仕事にならないので、保育士さん頑張って!と言いたくなります。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

髪型で休みかどうかまで考えてなくて、ただ知らせないと、という先生の気遣いだとは思えないですか??

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

素っぴんで行った時に、休みと解釈され家庭保育してくれないと困る!といわれたことがあるのでその先生にはどうも気遣いだと思えなくて…すみません。

• 3月2日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

素っぴんで行っていましたが、その日はきちんと仕事でした😭

• 3月2日

探りではないと思いますよー。
膿が溜まるぐらいなら、病院に連れて行く可能性もあるし連絡くれただけかなと思います😊
きちっとした服装のママはお休みの日パーカーとかで送り迎え来てたり、送り迎えの時間早かったりと明らかに仕事休みだけど保育園預けてても、誰も何も言いませんよ。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

言葉足らずですみません。
    膿がといわれ帰宅して確認しましたが、膿なんてありませんでした。それに明らかに軟膏を塗ってよくなっていたのにこれのどこがただれてひどいといえるの?というレベルでした💦
    休みの日に預けてもなにも言わないところ多いですよね😭なぜかうちの園は休みなら家庭保育!が強くて少しでもリズムが変わってたり素っぴん、服装が違えば休みかと解釈され休みですか?と問いただされます…😅

• 3月2日

退会ユーザー

それは探りっぽいですね、、、なんか嫌な気持ちになりますね。
    そんな保育園があるんですね!平日休みにやりたいこともあるのに厳しいですね😩

• 3月2日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

嫌な気持ちになります、、、なんだか目をつけられたみたいでこれからまたおちんちんがかぶれているなと再三電話が来そうです。

• 3月2日

退会ユーザー

終業20分前っていうのも嫌なかんじですよねー。保育園は仕事してるから預ける場所ではあるけど、探りいれるのは嫌ですね!
    公立の保育園ですか??他の市内の保育園もそういうかんじなんですかね??

• 3月2日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

たぶん、その先生が16時で勤務終了するからその前に…と思ったのかもしれませんが、こっちはバタバタしているなかその📞にこたえました😭上の子の担任の先生は職場から保育所まで車で一時間かかるからと配慮して控えてくれるのに💦私立なのでその園独自なのか…😂

• 3月2日