※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさと
妊娠・出産

赤ちゃんが低酸素で呼吸困難になり、大きな病院に搬送されました。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

本日帝王切開で出産しました!
大きな産声をあげてくれましたが、赤ちゃんが低酸素で呼吸がうまくできず、大きな病院へ搬送されました!今は鼻に呼吸器をつけて安定しているみたいです!同じような方いらっしゃいますか?体験談お聞きしたいです(;д;)

コメント

R☆A mama

うちは、産まれた時のストレスで口からミルクが受け付けずまた呼吸も下がったので保育器から出れず5日後ぐらいに緊急搬送でした♪あの時のことは今でも鮮明に覚えているし涙が出ますね😥

その後やはり大きな病院ということもあり検査等は素早く次の日には呼吸も安定してきてましたがまだ油断は出来ないとのことで保育器の中でしたが徐々に屋根が取れて囲いが取れて酸素濃度下げてだんだんと外の酸素濃度に合わせていきました!今ではなんの障害もなく元気すぎるぐらい元気です♪

• あやさと

あやさと

緊急搬送、、ビックリしますよね😭無事元気になられて良かったですね💓ちなみにどのくらい入院でした??

• 3月3日
  • R☆A mama

R☆A mama

14日間の入院でした⑅︎◡̈︎*
    もう、鼻チューブ点滴など何度も失敗されて見てられなかったので強めに早く退院させて!!と言って早まりました😭💦先生的にはもう2~3日は様子見たそうでした😰

• 3月3日
  • あやさと

あやさと

うちも今保育器の中で徐々に酸素濃度下げていくみたいです☺️✨今日鼻の呼吸器が取れたみたいです😊同じようなお子様がいて何の障害もなく元気と聞いて安心しました💓ありがとうございます😊

• 3月4日
  • R☆A mama

R☆A mama

早く退院出来ますように💖
    すくすく元気に育ちますように🤓

• 3月4日
もふもふトトロ

次女がそうでした。
肺が上手く膨らまなくて呼吸器付けて、8日間ほど様子を見て外しました。
授乳や抱っこは退院してからだったので産後14日経ってからでした。
2歳くらいまでは喘息もあり毎晩吸入してました。
スイミングに通い始めて1年くらいで、喘息は良くなり入院もしなくなりました。
酸素が脳に届かなかったので、障害が残るかも…って言われてましたが、全く障害はなく元気に育ってます。

• あやさと

あやさと

14日後、、私も1週間は入院なのでそのくらいになるかもですね😭😭別の病院なのでとっても心配です💦障害とは言われてませんが勝手に心配してました!でも元気に育ってらっしゃって安心しました!もふもふトトロさんも、もうすぐ出産ですね!頑張って下さい!☺️

• 3月3日

下の子が 帝王切開で 一過性多呼吸になり
NICUのある病院に 緊急搬送されました 😭😭

幸い 救急車の中で 状態は安定し
4日で戻ってこれました 。
私も 血圧低下(上が40~50)し
危ない状態だったので 赤ちゃんが
ゆっくり休めるように 時間
作ってくれたんだね〜 って
病院で言われました 。

• あやさと

あやさと