※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お金・保険

返済額が300万あります。50万一括返済で利息が安くなるか、毎月払うのと変わらないか知りたいです。

奨学金にの返済に関する質問です🙇‍♀️
返済額が約300万あります。50万でも一括で返済すれば、利息など多少安くなるのでしょうか?それとも結局毎月払うのと変わりないでしょうか?

コメント

めれんげ

第二種奨学金でしたらトータルは安くなりますよ!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!前倒しで返済できるよう頑張ります☺️

• 3月2日

利息安くなりますし、機関保証利用してたら返済期間が短くなるのでその分の保証料が返ってきますよ✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

それを聞いてやっと(笑)、はやく返したいと思えました😂コメントありがとうございます😊

• 3月3日
みんてぃ

360万くらい?一括で返しましたがその分利子がいらないですし、機関保証分で8万円くらい返ってきました😊(金額は期間などで変わるので、参考までに)

• ひねくれママ

ひねくれママ

一括返済、羨ましいです😂まとまったお金はなるべく返済に当てようと思います🙇‍♀️コメントありがとうございます😊

• 3月3日