※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
サプリ・健康

昨日で、産後1ヶ月経ちました。産後蕁麻疹発症したことある方いますか?…

昨日で、産後1ヶ月経ちました。
産後蕁麻疹発症したことある方いますか?
一昨日背中が痒く、昨日は夜中に痒くて痒くて…蕁麻疹のようになってました。
今日は夕方から胸あたりに蕁麻疹発症…必死に冷やしてます。食べ物アレルギーはありません。。

コメント

tma

1人目産んだ後、1ヶ月くらいで蕁麻疹なりました😂
辛いですよね💦
蕁麻疹は原因不明が多いみたいですけど、育児疲れやストレスだろうと言われました
病院には行きましたか?

• のち

のち

コメントありがとうございます!!やっぱり、原因はそれなんでしょうか…。辛いです。今も保冷剤大量に使って戦ってます。。病院はまだですが、明日必ず行きます。辛すぎる…

• 3月2日
  • tma

tma

病院には必ず行ってください!
    今より楽になりますよ✨✨

授乳中でも飲める薬はあると思います
    人にもよりますが私は1年近く服薬してました😂徐々に減らしていきましたよ

• 3月2日
  • のち

のち

ありがとうございます!!今日産婦人科で健診だったので相談したら、放っておけと言われ、そのままにしたことを今後悔してます。痒すぎる…。1年!!長期戦ですね…😭

• 3月3日
  • のち

のち

度々すみません!今日病院行きました。先生に薬出されたのですが、授乳中、100%安全とは言い切れないので自己判断…と言われました。。そんな説明、ありましたか??

• 3月3日
  • tma

tma

薬は100%安全はないと思いますが自己判断とは言われなかったです💦
    授乳中は飲み薬で、2人目の妊娠分かってからは塗り薬でした
    母乳に行くとしてもごくわずかだと思うし
    ママが健康じゃないとお家がまわらないです😂

• 3月3日
  • のち

のち

そうなんですね💦ありがとうございます。いや、まさしく…ママ健康じゃないと、何も出来ないですよね。。ほぼ大丈夫だと思うんですが、自己判断で…と言われて一瞬迷いました…。ありがとうございます😊

• 3月3日
  • tma

tma

2人育児お疲れさまです😂
    手抜きして、体調優先でお過ごしください(^-^)

• 3月3日
  • のち

のち

ありがとうございます😊tmaさんもお疲れ様です…。お互い頑張りましょう😅

• 3月3日
はぁ✩︎⡱

辛いですよね...

産後1ヶ月くらいで蕁麻疹出ましたー💦
皮膚科に行って薬をもらいました。そしたらすぐ治りました!

• のち

のち

コメントありがとうございます!薬貰えるんですね!今日1ヶ月健診で先生に放っておけば?て言われましたが…辛すぎる。。行くことにします!!

• 3月2日