※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
妊娠・出産

妊娠27週で便が血便で、お腹痛い。切れ痔か血便かわからない。昨日お寿司を食べたけど関係ありますか?

汚い話です⚠︎
妊娠27週です。夕方ごろ排便後少し痛くて切れ痔かなとゆうかんじで便器の水が真っ赤で、夜にかけてお腹痛くて二回トイレしたんですが二回とも赤くて、ゆるうんちでおしりは痛くないんですが
これは切れ痔か血便かどっちだと思いますか??
昨日夜お寿司で、それが当たったのでしょうか、

コメント

るん

水が真っ赤なら、切れ痔ですね😅
血便だと、真っ黒な便、もしくは弁に血がまとわりついた感じです💦

  • まなち

    まなち

    中で切れてるんですね👍
    安心しましたww

    • 3月2日
  • るん

    るん

    その後は血はとまりましたか!??

    • 3月2日
  • まなち

    まなち

    うんちするときしか血は出てませんー!

    • 3月2日
  • るん

    るん

    まだ出るんですか💦
    もし腹痛や血が止まらなかったら病院行った方がいいです(><)

    • 3月2日
  • まなち

    まなち

    三回便器血だらけなりました!
    お腹は今は軽く痛いかんじで横なってます😭

    • 3月2日
れー

切れ痔は水が真っ赤になる程出血しないような気がします😂
確かトイレットペーパーにつく程度🤔
なので内痔核ではないですか?😭

  • まなち

    まなち

    えっ、三回連続で真っ赤になったんです、
    調べてみました、怖いです😱

    • 3月2日
  • れー

    れー


    私、昔よく切れ痔になったんですがトイレットペーパーにつく程度でした😭
    内痔核のめっちゃ初期の方かと思います😂
    酷くなると外に出て来て戻らなくなっちゃいます😭
    妊娠するとなりやすいって先生に言われました😭
    私はレベル2のタイプの内痔核になってます…笑

    • 3月2日
  • まなち

    まなち

    少し様子見てみます😅😅😅
    1週間ほど、

    • 3月2日
  • れー

    れー


    あまり強くイキんだりしない方がいいかもです💦
    もし心配なら1度検診のときに先生に相談してみてください😊
    お薬くれる場合もあります✨

    • 3月2日
  • まなち

    まなち

    わかりました!!ありがとうございます!

    • 3月2日