※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

妊娠中の妊婦が、2歳の子供の世話に追われて大変な状況。臨月で体調も不安定で、夫は忙しい。子供との時間を大切にしたいが心配。アドバイスを求めています。

今月、出産予定の妊婦です。
上の子が先月2歳になり、本当に自我が強くなりました。
自分の気に入らない事があると大泣き。高いところに登り、降りられないと泣きわめく。
自分の気に入らない食事だとひっくり返す。
とにかく、自分を見てアピールが凄く、注意されるようなことを沢山します…。

私も普段だったら出来る事でも、今は臨月なのでお腹も大きくキツい事が多いです。
また、いつ陣痛が来るのか気持ち的にも不安定な事が多いので優しく接することができなくなっています。

旦那は、泊まり勤務が多いので日中は子供と二人きり…。
赤ちゃんが産まれるまでの間、二人の時間を大事に過ごしたいとは思っていますが、なかなか上手く行きません…。
こんな感じで二人目を育てられるのか心配です(><)
もう少し気を引き締めた方が良いのでしょうか…??
みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡さぁちゃん♡

毎日お疲れ様です!
頭ではわかってるのに、体力と精神的な部分で余裕ないですよね。うまくいかないものです。

やっぱり産まれてくると下の子優先になっちゃうし、寂しい思いもさせちゃうかもしれないしもっともっとわがままになるかもしれません。

頭で考えるよりなるようになれですよ!

ただ、下の子が寝てる時や自分以外の人が居たら思いっきり上の子と遊んだりする事は心掛けてました。

まだまだ子供と意思疎通なんて出来ませんが、いつの間にかお兄ちゃんしてくれますよ。

べびたん

我が家も同じでした😅

産まれてからも3ヶ月くらい赤ちゃん返り酷くて、かなり参りました😵💦
かなり大変で旦那の会社に時短や定時上がりを申請しました💦
ファミサポも一時保育もフル活用しました❗

半年過ぎて、一緒になにか出来るようになるとお兄ちゃんらしくなってきました😆

上の子も急にママを取られた気分になって、困惑しているのでしょうね、、、
こればかりは上の子の性格なので、一時期お金がかかろうが使えるものはどんどん使って、乗り越えるしかないかなーと経験上思います😅

参考までに