※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iromari
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいの張りが早くなり、搾乳が痛いです。搾乳器を買うのは数日だけなので迷っています。他の方は断乳後、いつおっぱいの張りが収まりましたか?

断乳2日目です。
まだ10ヶ月ですが保育園にも通いだしたし、何より上下の歯で思いっきり噛まれる激痛に耐えられなくて…(~_~;)

質問ですが、皆さんは断乳してどれくらいでおっぱい張らなくなりましたか⁇自分の手で搾乳してますが、均等に絞れてないのか、脇の方が突っ張る感じでチクチクすごく痛い。授乳してた時よりも張るペースが早くなってきてるような…。

哺乳瓶ダメな娘はおっぱい求めて一晩中泣いてるし(ごめんね〜〜(>_<))、痛いし、眠いし、しんどーい‼️

あと数日の事だと思うのでわざわざ搾乳器買うのもちょっとね…。

コメント

うーか*°

断乳セルフケアしましたよ*°

1.2.日目は
張った時だけ1回片方50cc程度
(多くて日に5回まで)抜きます*°
3日目のシャワーの時に
痛いですがしっかり
しこりの部分など押しながら
ふにゃふにゃになるまで
全部絞り切ります*°

すると翌日から張らなくなってきます。
それでも張りを感じる時は
圧抜きのみつづけます*°
それから1週間後に
また出なくなるまで抜き切ります。
その後は2週間後
1ヶ月後と間隔をあけて絞れば
おっけーです*°

授乳のときより張るのは
絞りすぎもしくは、
いつもお子さんがよく吸う
乳腺のおっぱいをうまいこと
抜けてないのかもですね(´•ω•`)

あまり絞るとまた必要だと感じて
作っちゃうので、
しぼりすぎないよう気をつけてみてください。
また温めると血行がよくなりおっぱいもよく作られてしまうので、なるべくシャワーで済ますなど温めないようにしてみてください!
どうしても痛い時は、
テープオムツもしくはパンツでもいいのですがポリマー部分にお水を含ませて
広げて冷凍するとおっぱいにフィットする保冷剤になります!それで包み込むように冷やしてあげて下さい*°

• iromari

iromari

早速の返信有難うございます(^^)
    上の子はもともと混合であっさり卒乳したので全然知識がなくて…~_~;

確かに搾り過ぎればまた作られちゃいますね。冷やすの良いです!少し痛みが和らぎます。出産直後を思い出しました(^^)

娘があまりにも欲しがるのであげたくて仕方ないけど…>_<…あと数日頑張ります!

ためになる情報いっぱい、有難うございました‼️

• 5月24日