※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生のときに免許とってそれから一度も乗らずにペーパーで10年経ちます……

学生のときに免許とってそれから一度も乗らずにペーパーで10年経ちます…

転勤で車必須の土地に引っ越したので練習しようと思いますがペーパーだった方どのくらいで克服されましたか?

一応ペーパードライバー講習は受けようと思いますが…

コメント

海

ペーパーで10年くらいいました。克服したのが、半年くらいです。ただ、毎日乗らないので、半年かかったのかもしれません。ペーパー講習5回くらいうけましたが、路上をもう少し練習すれば良かったかなと思います。バックが苦手で教習では、バックばかりでしたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていた自動車学校調べたら、ペーパー講習3時間で一コマみたいな感じだったのですが、そういうのを何回も追加したかんですか??

差し支えなければどのくらいお金かかりましたか?

• 3月2日
  • 海

うちは、1時間からできるのしかなくて、月に2回くらい行ってました。1時間5600円でした😂妊娠中だったので、途中で辞めました。そのあとは、自宅の駐車場でひたすら毎日1バック練習。そのあとは、近所で距離を伸ばしていき、月2の買い物時に運転させてもらってます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ;∀;)
    うちのとこは値上げしたらしく3時間で2万らしいです…

運転めっちゃ緊張します!!

• 3月2日
  • 海

それは高いですね😭今でも運転緊張しますよ💧でも、駐車場とか大きいところが多いので、そういうところに行ってるし、車あると便利は便利です✋駐車場が小さい場所はあまり行けてないですが(笑)
    車幅間隔とか掴めると、なんとかなります。初めの頃は、いつも何かが飛び出してくるような気がしたり、スピードものろのろでしたよ☺

• 3月2日
リオ

全く同じ状況でした!
同じく学生の時に免許を取り10年ペーパーで、1年半に車が必要な地に引っ越してそこで運転を練習しました💡
運転はものすごく怖くて怖くて、最初はアクセルが右か左かする分からない程でした😂
5回程主人を乗せて近所やスーパーの駐車場で練習をして、それからは娘と2人で近所のスーパーに行くのを何度もして、1ヶ月くらいで慣れましたよ💡
それでも今でも慣れた道は大丈夫ですが、初めての道や狭い道はドキドキします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教習とか通わなかったんですか?
    私もアクセルとブレーキどっち?レベルだし、標識も忘れてます…

家の前の道が狭いし、車セレナだし不安しかないです( ;∀;)

• 3月2日
  • リオ

リオ

通いたかったのですが、金額が高くて主人の許可が下りませんでした😂
    アクセルとブレーキ、分からないですよね😂
    標識は私も分からなくて、ネットで見て勉強しました💡
    うちの方はわりと道が広いのと軽だったので大丈夫だったのかもしれません🤔
    でも今では主人がお酒を飲んだときなど、たまに大きなファミリーカーも運転するので、たくさん運転してれば慣れますよ💡

• 3月2日
はじママ

4年間ペーパー(免許取ってから1度も乗ってない)でしたが、ペーパードライバー講習受けました!
うちの場合は3時間を3日なので9時間だったと思います💡
1日めに運転の感覚を取り戻す基礎、2回目は高速や行きたい場所への練習と駐車、3回目に希望の練習(私は駐車)でした!

はじママ

値段はうろ覚えですが1時間5000円くらい、合計で4~5万くらいだったかな?と思います😊