※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近息子が毎日咳をします…息子が毎日咳をします…調べると、小さい赤ち…

最近息子が毎日咳をします…

質問を見ていただいてありがとうございます!

息子が毎日咳をします…
調べると、小さい赤ちゃんのうちは自分のヨダレや少しの刺激で咳をすることがあると書いてありましたが、新型肺炎が流行っているので怖いです…

熱はなく、おっぱいの飲みもいいしオシッコやうんちの量・色も問題ありません

病院で聞くのが1番なのですが、今の時期病院に連れていくのも怖いです…

質問したいのは

・赤ちゃんが3ヶ月くらいだったとき、毎日咳をしていたことはありますか??
・この状況だったら皆さんなら病院に連れていきますか??

この2点です…

回答お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

rin

しょっちゅう咳してました!
むしろ今でも自分のよだれでむせて咳き込みます😭💦
病院に行っても特に異常はありませんでした!
機嫌も良く、おっぱいの飲みや睡眠も問題がないようであれば、大丈夫かな?と思います。
でも、今はコロナが流行しているから気になりますよね😭😭
初めての育児で試行錯誤で、咳してる!鼻が詰まって苦しそうかも?とか思ったら、すぐ小児科に行ってしまいます…。
小児科の先生も気になることがあればいつでもきてくださいと言ってくれるので、みーたろさんも気になるのであれば、受診してみてください☺️☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!同じ経験のある方がいて安心しました😭
    体調が悪そうではないのですが、コロナは自覚症状ないこともあるとか言われててとても怖いです…😭💦💦
    これからも咳が続くようなら気になるので行ってみようと思います!!ありがとうございます!

• 3月2日
km.

少し前に娘が咳き込むことが増えて
風邪かもしれないと不安で
3ヶ月健診のタイミングで聞いたら
熱もなくてちゃんと飲んで寝てくれるなら
心配しなくていいですよと言われました!
別の件で次の日小児科にも行き
伝えましたが同じく問題ないとのことでした。🤔

娘の場合、季節柄乾燥や
ヨダレが急に増えてきたタイミングだったので
自分で対応しきれず
むせているのかなと思っていました!

上記はうちの場合なので
こればっかりはなんとも言えませんが
心配なようでしたら
電話で相談されてみたら良いかと思います😊

何事もないと良いですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じように赤ちゃんの咳が気になって心配ないと言われたという経験が聞けてとても安心しています😭!

やっぱり乾燥などのちょっとした刺激で咳するんですね…

やっぱり心配なので電話で聞いてみて、今月中旬に予防接種があるのでそれまでに治ってなければまた直接聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 3月2日
りぃ(23)

11月末生まれでなので
ちょうどこの頃3ヶ月ですが
毎日咳はなかったです😥

病院に連れていく前に小児科に電話して聞いて来た方がいいと言われたら行きます🙌🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

電話してみます😭ありがとうございました!

• 3月2日