※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

子育てや転勤で頑張った1ヶ月の経験。家族の支えや大変さ、愛おしい日々に感謝。新たな赴任先に期待。

上の子産んで1ヶ月で転勤先に来て3年半。転勤になりました。

今しみじみ思います、頑張ったなぁ。ママ友はいらなかったかど、親きょうだい(姉二人いて、シスコンなので会いたかったです)いないところで訳もわからず子育て。心ないことを知らない人に言われながら貫いた子育て。

娘は勉強好きな心の優しい子に育ち、息子にも恵まれて。

夫は優しいのですが、やっぱりこの想いは共有出来ません。

今まで、怒鳴ったこともあったけど、沢山遊んで沢山支援センターや図書館行って、自分頑張ったなーって思ったら涙が止まりません😭
歯医者に行き、二人膝に乗せたまま歯を削られたり、託児付きの美容室探して行ったり、退屈しないように何回も読んだ本、公園…
半年前に出来た、地元の友達のように仲良くなれた友人。

預ける人がおらず大変でしたが、きっと子供が大きくなった時、毎日一緒にいた日々を愛おしく思うでしょう。
新たな赴任先も地元ではありませんが、今いるところは思い出深い地になりました。

コメント

とんすけ

おつかれさまでした😊

私も娘を産んで幼稚園までいた土地が今でも忘れられず、特に大きなお腹で歩いた桜並木が印象的で今も桜の時期にみんなで行きます🌸

新しい土地でもステキな出会いがありますように…

• ミー

ミー

コメントありがとうございます❤️

そのお子さんがもうすぐ5歳の子ですか?
    フラッシュバックしますよね、夜眠る時に怪我もなく無事に過ごせた日、
    怪我をさせてしまった日。

全ては自分と子供(覚えてるかはわかりませんが)。申し訳なかった日も愛おしく感じます。

コメントを見てまた涙してしまいました😭
    ありがとうございます❤️

• 3月2日
  • とんすけ

とんすけ

その子というのは1番上の10歳の娘です👧 引っ越して4年経ちますが今でも思い出します✨

リトルさんの娘さんは今年入園ですか?

出会いと別れの春ですね💐

• 3月2日
  • ミー

ミー

そうなんです、入園前に転勤が決まりよかったなと思います。

私も後髪惹かれる想いはありますが、娘と息子が幸せに過ごせればいいと思います☺️

• 3月2日
JURI

素敵です。
私も娘が1歳過ぎたくらいまで知り合いもいない知らない土地で育児をしていたので自分と重ね合わせて読んでしまいました。
新しい土地でもまた良い出会いがあるといいですね☺️

• ミー

ミー

ありがとうございます😭

孤独や不安、人知れずですよね。
    子供にとってどんな日々だったかは今はわかりません。が、楽しい日々であったと思ってもらいたいと改めて思いました☺️

• 3月2日