※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

先週インフルエンザと溶連菌検査は陰性。咳や鼻水がひどく発熱再発。病院で咳止めもらったが、熱があれば明日も病院へ行くか悩んでいます。

先週木曜に熱がでて金曜にインフルエンザと溶連菌検査して陰性でした。土曜日には解熱してたのですが今日から咳と鼻水すごいでていままた発熱しました。
先週木曜からずっと機嫌はいい時間が少しあるくらいで常に抱っこ抱っこって感じで機嫌が悪く夜は寝ますが、食欲が食べたり食べなかったりです。ゼリーも好きなものも同様です。水分はとれてます。
今日病院で咳止めもらったのですが、そのときは熱はなくて(土曜日解熱してからこの時間までは熱なし)、明日も熱あれば病院行きますか?咳止めも解熱剤も持ってますが病院は行きますか?

コメント

うち先週同じような感じでした!
結果、薬で咳止めだけ抜いた薬を処方されました。咳ひどくなってるのになんで?と思ったんですが、咳を止めちゃうとたんがでにくくなってウイルスが外に出ないとのことで、咳止め抜かれたそうです。
解熱剤も38.5以上で苦しそうなときのみとのことでした。
鼻水とかの薬はでてますか?水分とれているなら今でている薬がなくなるまでは家で様子みて、なくなってもよくならないようでしたら再度受診でもいいかなと思います

• ぴん

ぴん

そうなんですね!
    ウイルス感染的なものなんですかね。薬が金曜まであるので様子見て変わりなければ連れて行くことにします!
    ありがとうございました

• 3月2日