※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
妊娠・出産

40近くて年子育児されてる方いますか?不安すぎて、もし良ければどんな感じか教えてほしいです。

40近くて年子育児されてる方いますか?
不安すぎて、もし良ければどんな感じか教えてほしいです。

コメント

もも

私ではないですが、私の母が再婚して42で異父弟と妹の年子を育児しています。
私も一個下に弟がいますが、その時の母は20で、20で年子子育て、40で年子子育て、あまり確かに体力は落ちたけどあまり変わらないとは言ってました💧
ただ、母の両親も母の再婚相手の両親も歳なので、何かあったら頼れない部分が大変と言っていました。

• 🍑🍒

🍑🍒

お母さん頑張りましたね。
    いざとなると不安になってしまいました。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
バナナアイス🍌

私、超高齢で45で息子を生みましたよ〜
なので、現在は46です…

どのような事が不安なのですか?

• 🍑🍒

🍑🍒

無事に出産できるか、とか全てです。
    2年連続とかこの歳で大丈夫なのとか急に不安になりました。
    すみません💦

• 3月2日
ろろちゃん

わたしは今年37歳。
年子ママです。
どんなことが不安ですか?
お力になれるかと。

• 🍑🍒

🍑🍒

まず無事に産めるのか、まだ子供小さいのに産むとき大丈夫かなーとか、体力的にも😅

• 3月2日
  • ろろちゃん

ろろちゃん

まず、無事に産めるか?どうかは、その時の体調とかによるもので、高齢であることが理由にはあまりならないかと思います。

こども小さくて産むとき?そうですね、不在の時間があるのでその間は誰かに見てもらうしかありませんが。

年子でなくても、二歳差の子でも誰かには見てもらうはずですし、

そういう短期的な子育ての大変さは、周りの人の協力は不可欠かと😃

体力的にかというと、産む時の体力?

産んだ後の子育ては、それは1人より2人の方が大変ですよ?!

年子育児で大変なことはたしかに色々とあります。

• 3月2日
  • 🍑🍒

🍑🍒

確かにそうですね。
    自分の体調というかそういうものによりますよね。
    子供も親に見てもらうしかないですもね。
    そうですね産後含め今もわりとくたくたなので不安になりました。
    詳しくご回答いただき感謝です。

• 3月2日