※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
産婦人科・小児科

上の子が風邪で発熱、咳がひどい。下の子も熱あり。抗生剤処方後、水痘の予防接種副反応心配。薬の影響でワクチン効果が薄れるか不安。

上の子が2日前から風邪で発熱しました💦今は熱が下がりましたが、たん絡みの咳がひどいです😭下の子は元気でご飯もちゃんと食べていますが、昨日熱を測ったら38度で、今朝測ったら39度でした(´・ω・`)上の子の咳も心配だったので2人一緒に受診して抗生剤を処方してもらいました❗️ですが今更気付いたんですが、1週間くらい前に水痘の予防接種をしていてもしかしたら副反応かな❓と思えてきました💦夕飯後に抗生剤入りの薬を飲ませてしまいましたが、副反応だった場合にワクチンの効果って薄れちゃいますかね❓💦

コメント

1週間前なら副反応の可能性は低そうですね😊

• あやかりんりん

あやかりんりん

26日に打ったので明後日で1週間です😭
    上の子の風邪が移ったのが一番あり得ますかね❓

• 3月2日

退会ユーザー

私なら風邪かなあで済ませちゃいます😂ワクチンと抗生剤の関係は分からないので、私なら明日小児科に看護師さんに相談したいと電話して聞いちゃいます😂

• 3月2日