※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料が38000円で、扶養内パートの収入は月8万円まで。残りのお金が少ない場合、どうしていますか?

旦那さんの扶養に入ってパートしてる方に質問です。

生活費が足りないため、認可外保育園に入れてパートで働こうと思うんですが。
保育料は約38000円なんですが、収入によってはそれより安くなります。
安くなることはあっても、38000円は超えることは絶対ないです。

旦那の扶養に入って働くなら、限度額が年間203万までに抑えないとダメなので、月8万ぐらいしかはたらけません。
もし、保育料が38000円やとしたら、残りのお金は4万ぐらいしか残りません。

子供の熱で休んだりなどで+にならなかったりもあると思うんですが。

皆さんどうしてますか?

コメント

べりー*

旦那さんの収入次第ですが認可保育園の方が保育料も安く済みますよ💡

やっぱり病気になると休みも増えるので、多少でも稼げたらくらいの気持ちですね💦ちゃんと稼ぎたいなら社員やフルパートで長く働くしかないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育料は入れなかったです😢

ですよね😥

• 3月2日
025

うちもそんな感じですよ😃
扶養内で月8万円台なので、保育料ひいて、自由に使えるのは平均3~4万円。
月によって変動するので赤字になることもありますが、子どもも成長したら身体強くなって休まなくなるので、今だけの辛抱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万〜4万でもあるのとないのとでは全然ちがいますよね☺️

• 3月2日
るー

扶養内で年間103万以内で月八万しか稼げませんが、会社の託児所に通わせているので保育料金は週3回9時から16時で1万しないぐらいです!

そんなものでしたね。
認可の方がもう少し安いので、認可の申請をして待ちながら認可外入れてました。
4万も残れば足しとして万々歳です。

ぴぃー

私の家がそのパターンで、保育料38000円の月の手取り約8万円です。
月に2〜3回は熱で当日欠勤があり、手元に残るのはせいぜい3万円です。
ですが仕事場が子供に対してもの凄く理解があるのと、子供から離れる時間があるというのが自分にとってリフレッシュになるので、お金の事は考えずに働いています。
子供も保育園に行って色んな先生に可愛がって貰ったり、色んな手遊び歌を覚えて帰ってきてお披露目してくれた時の感動もあり…
お金を第一に考えると数万ぽっち手に入れる為に働くのはしんどいかもしれませんが、それ以上に得られるものがあるのならばありだと思います。