※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

お宅に余っているおしりふきを、一年前に購入したものですが、ご近所の赤ちゃんにお譲りしても大丈夫でしょうか?特に問題はありません。

【約一年前のおしりふき】
ご近所(道路を挟んだ斜め前のお宅)に去年の10月に生まれた赤ちゃんがいます。その家の上の子と娘は公園で一度だけですが遊んだ仲です。
コロナのせいで(デマが流れたせいで)おしりふきが不足してるとニュースで聞いてうちに余ってる未開封のおしりふきが2つあるのでお譲りしたいと思うのですが、購入したのは多分一年くらい前です。娘のおむつが取れたのが10ヶ月くらい前です。
そんなに前のものを渡すなんて非常識ですかね😓
そのご近所さんに何か言われたわけではありません。

コメント

ママ

そこの家もストックがあるかもしれないですし、一度だけの関係なら何かお返ししなきゃと気を使わせてしまうかもしれないし…
2つだけなら私ならやめておきます。

• とっとしゃん

とっとしゃん

幼稚園は違いますが学年は一緒のお子さんです。今後、小学校とかは同じになります。
    気を使われるのは悪いのでやめておきます。

• 3月2日
まめ

1年前なら許容範囲だと思いますが!
お尻拭きとしての用途以外にも掃除やちょっとした拭きものとしても使えるので、お譲りするの躊躇するようならそういうことに使ってもいいと思います😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

ちょこちょこ使ってますがなかなか無くならなくて😰
    もったいないのでもし困っていて必要としてたら…と思いましたがやめておきます。

• 3月2日

うちはストック大量にあるので困ってはいませんが、もし近所の知り合いの方が気遣って声かけてくれたら嬉しいです😊
未開封なら1年くらい全然大事だと思いますけどね!

• とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございます。
    Twitterで何件も薬局を回ってそうな1歳くらいのお子さんを乗せた自転車に乗ったママさんを見つけたと見たので、居てもたってもいられず質問してみました。
    その1歳くらいのお子さんはぐずってたみたいで。。

もし会えて話せる機会があったら聞くくらいにしておきます。

• 3月2日