※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
お金・保険

保険証が見つからず、再検査で必要です。夫の扶養の場合、夫の職場に連絡しますか?それとも出張所で対応できますか?

保険証が無くなって困っています!
仕事中に急に熱が上がり、幸いにも職場が病院だったので即検査してもらいました。

保険証と言われ財布のなかを探すもどこにも保険証がなく。
とりあえず今日は全額負担をしました。
明日の午前中に再検査で保険証を出さなくては行けないのですが、夫の扶養に入っている場合は夫の職場に連絡をするのですか?
それとも出張所とかでも良いのでしょうか?
家中探しても見つかりません。

コメント

ゆう

旦那さんに会社に言ってもらうと再発行出来ますよ!
出来るまで1ヶ月くらいかかることもありますが、
証明書下さいって言えばくれますよ😃

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    さっそく教えていただきありがとうございます!
    証明書はすぐもらえるものですか?

    • 3月2日
  • ゆう

    ゆう

    うちはすぐ貰えましたよ(*´-`)

    1週間くらいで
    コピー?されたもの5枚貰いました!

    • 3月2日
  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    即日と言うわけではないんですね(^^;
    明日は証明書をもらう事を説明してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月2日
りー

病院に言えば同じ月内なら融通利かせてくれますよ。私も再発行お願いして2週間くらいかかりました。幸い月初めだし間に合うと思いますよ😊

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    明日、受付の人に説明してみます!
    再発行も今月中に間に合えばなんとかなりますよね。
    ありがとうございました!

    • 3月2日