※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

恥ずかしながら学生の頃からメイクに全く興味がなく、産まれてから1度も…

恥ずかしながら学生の頃からメイクに全く興味がなく、産まれてから1度もファンデーションすら自分で買って塗ったことがないです😓
家ではどすっぴん、外出するときにはアイブロウとリップくらいです💦
子供も産まれ母親になり、これから子供の入園式、卒園式、発表会やお遊戯会、入学式、卒業式…と、次々行事が行われ、周りの環境も変わっていくのにこのままじゃまずいと焦ってきました。
化粧はマナーだとか最近SNSなどで抗議されるようになったのもあり、そろそろしないと…と思うのですが、基本から全くわからず…
順番としては下地→ファンデーション→パウダー?→アイシャドウ→アイライン…とかで合ってますか?💦
女子力の欠片もない私にどなたかメイクを教えてください🙇‍♀️😭

コメント

私もわからないですが
とりあえず下地のようなまBBクリームみたいなやつ塗って、粉のファンデーション塗って
アイラインはしてませんが
シャドウ、チーク、眉毛、リップ
こんな感じです😂😂

• まま

まま

ありがとうございます💦
    種類がありすぎてもう訳分からなくて😂

• 3月2日
はるひ

私も化粧まともにしなかったクチです!

パートとは言え仕事を探すにあたり、カウンターに行きました。教えてくれるのでいいですよー^_^

私は下地→パウダーファンデ→アイシャドウとアイブロウです。
チークはどうしても変になっちゃうのでしてないし、アイラインはどうしても綺麗に引けないのでスルーです(笑)

• まま

まま

やっぱり仕事をするときも化粧しないとですよね💦
    仕事してるときですらアイブロウとリップだけとかで今思えばとても失礼だったんじゃないかって思います😭
    チーク私もたぶん似合わないと思います😂

• 3月2日
mii

あまりお化粧されないとのことなので、下地とファンデーションが一緒になってるBBクリームの方が使いやすいのかな?と思います😊
BBクリーム→パウダー→アイブロウ→アイシャドウ→チーク→リップですかね💡
アイラインは引くの難しいので引かなくてもいいと思います👍

• まま

まま

BBクリーム…名前は聞いた事あったのですが、下地とファンデーションが一緒になってるものを言うのですね💡
    ありがとうございます💦

• 3月2日

YouTube動画見るとわかりやすいと思います😊✨

基本メイクとかで調べたら出てくると思いますよ☺️

• まま

まま

YouTube!その手もありました🙄
    調べてみます!ありがとうございます💦

• 3月2日
はるママ

私は、化粧水→美容液or乳液→CCクリーム→リキッドファンデ→パウダーでベース作ってから目元と眉毛やってます!
アイシャドウ→アイラインを上のだけ→マスカラは上下塗って目元は完成。
眉毛がないので、眉毛描いて→まゆマスカラで眉毛塗って、髪色に合わせて完成。
あとは血色悪く見えるので、チークは絶対です😊
ナチュラルならこの辺で終わりだと思います✨

普段、濃いの私は、この他にノーズシャドウとハイライトとアイラインを下少し引いたりします😊

• まま

まま

順番分かりやすくありがとうございます😭💦
    ベースが特に色々ありすぎて訳分からなくて困ってました😂
    CCクリームはBBクリームとは違うんでしょうか?
    下地って書いてあったらどれでも大丈夫ですかね?😓

• 3月2日
  • はるママ

はるママ

CCクリームとBBクリーム違います!
    BBクリームの方がカバー力高めです😊
    厚塗りの時はCCクリームの上にBBクリーム塗る時ありますww
    ベース超薄めのときは
    化粧水→美容液→BBクリーム→パウダーorファンデ塗っちゃうこともあります😂
    ↑が楽だと思うので、BBクリームの方がいいかもです!

ちなみに多分YouTubeとかでもメイク動画載せてる人いるので、見てもいいかもです😊

あと載せ忘れたのですが、
    私はリップは色付きリップのことが多いです!
    すぐ落ちちゃうので面倒なのでw

• 3月3日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    ほんとに無知で😭
    YouTubeも参考にしてみます!

• 3月3日
ゆめ

メイクの工程についてはみなさんが説明されている通りです✨
あとは、雑誌を読むのも分かりやすいし楽しいですよ❗️MAQUIAや美的はお化粧に特化した雑誌なのでお勧めです😊流行りのメイクも分かります。

• まま

まま

そうなんですね!
    雑誌長年買ってないのですが、今度本屋さん行ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ママ🧸

まずは日焼け止めや下地を塗る生活に慣れてみたらどうでしょう☺️
日焼け止め塗るだけで下地効果があって顔がパッと明るくなります✨BBやCCクリームでも✨
一気にファンデまでしちゃうと慣れるまで顔に違和感だらけだと思うので(^_^)

ラロッシュポゼの日焼け止め乳液使いやすいと思いますよ☺️

これにアイブロウとリップだけでも充分お化粧した感じになります✨
慣れたらチークやアイシャドウやハイライトや少しづつ足して似合うメイクを探していくといいと思います☺️

• まま

まま

ラロッシュポゼ…あの田中みな実さんが使ってるやつでしょうか!?😳なんかインスタで見たような…
    サイトさっそく調べてみたのですが、種類がいっぱいあって…こんなのでいいんでしょうか?💦

• 3月2日
  • ママ🧸

ママ🧸

それですそれです✨
    メイクアップアーティストの長井かおりさんがすすめてる使い方、オススメです☺️

• 3月2日
  • まま

まま

長井かおりさん調べてみます!!
    やっぱり女性はそうやって色々調べたりしてるんですよね😭
    最近の中高生にすら女子力負けてるのでちょっと頑張って追いつこうと思います💦

• 3月2日
a

化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション(面倒でしたら下地リキッドはなくても大丈夫です)
アイシャドウ瞼全体→目真ん中の黒目の横の色に近い茶色を瞼に塗る→二重でしたら黒目に近い色を二重ラインにぬる

ここまで打ったのですが分かりづらいですよね笑笑
学生時代の教科書がどこかにあったので見つけたら送ります!

• まま

まま

アイメイクが難しそうなイメージです🤣

• 3月3日
J👶

合っていると思いますよ♡
下地とファンデだと重く見えて嫌な時は、BBクリームとパウダーでもいいと思いますよ!
カバー力を求めていないなら、下地なしでクッションファンデでも良さそうですね♡

• まま

まま

色々組み合わせるのですね💦
    とりあえず買い集めるところから始めないとなので口コミ漁ってみます😭

• 3月3日