※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
子育て・グッズ

子育て中の疲れやストレスを感じている女性が、常に幸せオーラを出さなければいけないのか悩んでいます。

【常に幸せオーラをふりまかないとダメですか?】
5ヶ月の息子がいます。
夕方無事に寝かしつけて、ホッとしたら、しばらく放心してしまいます。
夕食準備はすでにできている時もあれば、そこから急いでやることもあります。
夜は眠いけど今しかないであろう自由な時間も惜しくて、テレビ見たりお茶しつつ、『は〜疲れた』などと口にしたりしちゃいます。
夫はそんな私の姿を見て、毎日疲れたって言って、子育てが楽しそうじゃないと言います。
子供は可愛いし、幸せだし、でも体力も無限じゃないんだけど!と思い、ケンカになりました。。
‥‥常に幸せオーラを出していないとダメなのでしょうか?

コメント

@おまつ

毎日お疲れ様です💕
そんな事できないですよ!(T_T)
毎日ニコニコできる程育児って楽じゃないですよね!
そう言うなら休みの日旦那さんに3時間くらい見てもらいましょう!
大変さがわかるはずです٩(๑•̀ω•́๑)۶

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます!よかった(T_T)
    完璧に準備してくれたら預かるよですって〜。
    息子にストレスかけたくないからちゃんと準備しますが、、夫に言われると腹立たしいです(笑)

• 5月24日
  • @おまつ

@おまつ

それ凄くイライラしますね(T_T
    完璧に準備するのにも時間かかりますしね(T_T)
    私ならキレちゃいます。。笑

• 5月24日
  • たーたんmama

たーたんmama

ふふふ。きれましたよー(笑)
    子育ては男脳女脳で全然違うらしいので仕方ないと思いつつ、ぶちきれました!

• 5月24日
  • @おまつ

@おまつ

そうですよね、キレて当然です!!笑
    仕方ないけどそれは言ったらダメですよねー( ˙-˙ )

• 5月24日
りのいおママ

可愛いのと疲れないのは違いますよね(>_<)
子育ては楽じゃないから子供の成長がうれしくもあり寂しくもあります(*^^*)

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます!ですよね、体重もけっこう重いし、体はなかなか疲れます。。
    成長して色々できるようになり、反面で新生児期の反射はなくなってきて嬉し寂しいが交互にやってきますね(*^_^*)
    もうすぐご出産ですか?
    お身体ご自愛くださいね♡

• 5月24日
キャラメル

私も口にしますよ!だって本当に疲れてますし、毎日毎日四六時中子育て楽しいわけでもないし。。

本当に子供を育てるって大変ですよね。

むしろ私はマイナスオーラだしてるときが多いです。。笑

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます!
    命預かってることはもちろん、いまの瞬間が大事!とか色々意気込んでしまうので夜はヘトヘトです(笑)
    夫にくらいマイナスオーラ出していいじゃないか、むしろ癒してくれ!と言いたいですね!

• 5月24日
ぶるぞん

そんな事ないです✨
やってみろって感じですね‼️笑
赤ちゃんの前では笑顔でいた方が良いかもしれないですけど、どこかで息抜きさせてって思いますよね💦
疲れたって1人で休むんじゃなくて旦那さんに甘えてみたらどうですか^_^?

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます!
    昼間にハッスルしすぎて夜ヘトヘトです(笑)夜中の授乳はしててもあまり記憶にないくらい。
    夜寝るまでの時間が貴重な息抜きタイムなので、夕飯後の食器洗いでも頼んでみましょうかね。(絶対拒否されそう。。)

• 5月24日
❤︎Ayaca❤︎

わたしも、旦那が帰ってきてからの時間や、休みの日は、疲れた、眠い、の連呼です( ;´Д`)
旦那は、帰ってきたら、軽くお疲れー!とか、休みの日相手をしながら、可愛いねー♡とニコニコしながら言ってきますが、じゃあ、何時間か面倒見て、わたしを自由にしてくれwと切実に思います。

今日、預けたら2時間でダウンしました( ̄◇ ̄;)

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます!2時間でダウンなんて、私なら優越感でほくそ笑んでしまいそうです!
    でもママがきっちり準備しての2時間でしょうから、むしろママお疲れ様でした(*^_^*)

• 5月24日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

昼過ぎまで寝てたくせに、わたしが帰ってきたら、また速攻寝ました( ̄◇ ̄;)ざまあみろwって思っちゃいました!
    おっぱいあげてすぐ行ってご機嫌のまま行ったのに、泣き喚いたらしく、早く帰って来いコール来ました(T_T)

• 5月24日
ふうせん。

はー、疲れた
と言う気持ちわかります!!!
実際、大変ですよね(´;ω;`)
私もなるべく言わないようにはしてますが、やはり機嫌悪く一日中グズグズされたりすると旦那さんに「今日はキツイ。」と言ってしまいますよ(´;ω;`)

かもねぎ

うちの旦那は家事はやってくれますが、育児に関してはお風呂とオムツのみであとはあてになりません。
あやしてる最中にお金の精算とかしだして、おつりある?とか言う人ですから、何で今やるの?と我慢できず口にしてしまいました。
夜間断乳で寝不足MAXだったので(^o^;)
その断乳もあんまり協力的でないし、相談してもはっきり返事もないし、最近はずーっとマイナスオーラしか出してません(笑)
大体子供と二人っきりになったのも計5時間程度なので、最近はそろそろ二人っきりになってみないとねーとチクチク言ってます(笑)

ドリムン♪

確かに子供は可愛いし、幸せなのは間違いないですけど、、、
育児って本当に母親にとって試練だなぁ〜とつくづく痛感してます💦(笑)💦
精神的にも体力的にも本当に鍛えられる(/ _ ; )
心も体もボロボロの時がありますよーー(^◇^;)
だからこそ、やりがいもあるんですけどね❗️
1日のうちの断片的な事を見て、他人にあれこれ言われたくないですよね…>_<…
私は、あえて夫に大変な時もしっかり手伝ってもらって、、少しで理解してもらえるようにしてますよ❗️育児のおいしいとこ取りされても、夫にも子供にも私にも良くないと思っているので(^◇^;)笑

clover(*´∀`)

分かります💦

子供は可愛いし幸せです❤

でも育児疲れはあり夜寝てくれたらホッとしてボーとします😵

旦那は育児だけしてたらええやん🎵
って言葉にキレました❗

育児楽やと思ってる?
私寝ても熟睡してないんやで💨

って言いました。

仕事は時間になれば終わる

育児はいつ楽になるんかな?って考えます。

特に私は高齢だから腰も直ぐに痛くなりまたトコちゃんベルトしてます。

娘は私の命より大事💕

でも体が悲鳴をあげる

この前も激痛で接骨院で針打ちました。

私育児頑張ってる🎵って言葉にしたくないけど旦那には大変なの分かって欲しいです😵

しまほっけ

旦那さんのサポートが完璧なら幸せオーラ出せるよ🎵って言ってみては?
自分は完璧に準備してもらわないと預かれないなんて、矛盾してますよね😒
そこは父親なんだから息子と居られて幸せっ💕オーラを出し続けて喜んで預かるべきですよね☺
母親にだけそれを求めるのはおかしいですよ!

ねお

寝たいけど、自由時間が惜しいですよね〜(^◇^;)
すごいわかります!!

準備してあれば預かるって…赤ちゃんあやしながら身の回りのことするのがどれだけ大変か!
全然わかってない!って思っちゃいます。
楽しそうじゃないって、だって楽しいことだけじゃないですもんね。
私は子供はすごく可愛いし大事だけど正直楽しくない時もあるって言ってます。

でも、1日仕事して帰宅して、毎日奥さんに疲れた〜って言われたらちょっと嫌かもしれません。
毎日じゃなかったらすみません(。-_-。)
私はしんどい時は、今日は疲れたから夕飯手抜きだよ、とか背中痛いから揉んでとか言ってます。
でも家事の手伝いは当然のように断られます(♯`∧´)

いろは

毎日お疲れ様です!
常に幸せオーラをふりまかないとダメかっていう事ですが...
疲れたあっていっていいですよ!だって家事育児だって立派な仕事やし、一日中ねるまでほぼずっとですよね。
疲れちゃいますよ、あたしも疲れて娘ちゃんの前で、あー疲れたよー(;_;)とかいっちゃいますしw

旦那さんもそこらへん分かってくれたらいいんですけどねえ...
べつに、たーたんmamaさんが悪いとは思いません!