※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

名前の候補は一花ちゃんと都ちゃん。一花は世界に一つだけの花をイメージし、都は人生の発展と賑やかな人生を意味する。皆さんの意見を聞きたい。

赤ちゃんの名付けについて意見を聞かせてください!
現在18週後半、先日胎児ドックを受けてお腹の子が女の子と判明しました☺️

名前の候補なのですが、旦那と意見が合ったのが2つあります。

一花(いちか)ちゃん
第一子ですし、旦那の名前にも漢数字の一が入っているので使いたかったというのと、世界に一つだけの花っぽくて気に入っています。

都(みやこ)ちゃん
都は発展した都市で人がたくさん集まるので、人生の発展とたくさんの人に囲まれて賑やかな人生になるようにと意味を込めてます。

一発で読んでもらえるということと、古風な感じが好きなのでこだわっています☺️
実母にはどっちも微妙と言われましたが、皆さんどう思いますか??
個人的には都に傾いていますが、出産予定日はまだ先なのでじっくり迷いたいと思っています😃
参考までにお聞かせください☺️✨

コメント

うめぽん

いちかちゃん、とても可愛いと思います❤️
漢字も読みも、誰でもすんなり受け取ってくれるような感じがわたしは好きです☺️

女の子であれば将来名字も変わるかもしれないですし、響きで選んであげてもいいかもしれないですね☺️💓

うちは男の子の予定なので、女の子の可愛らしい名前がとても羨ましいです😭💓💓

納得いくお名前に決まりますように☺️💓

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️
    おっしゃる通り女の子は将来名字が変わるので画数もこだわらず、響きと好きな名前を優先しました😃
    男の子はフルネームを一生背負っていくわけですし、考えるの大変そうですね😂💦
    お互い名付けを楽しみましょう☺️✨

• 3月2日
空飛ぶダンボ

いちかちゃん可愛いです(。・・。)♥
我が家も一で、はじめって付ける予定が出産後に主人のゴリ押しで違う名前になりました(笑)

みやこちゃんも可愛いでが、少し呼びづらいような気がしますm(_ _)m

出産前にある程度決めてたほうがスムーズに決まると思います✨

• あんこ

あんこ

出産後にいきなり変更…ってやはりギリギリまで何があるかわかりませんね!😂
    私も結局はギリギリまで悩んでしまう気がします😂💕
    早く決めて、お腹にいるうちから呼んであげたいですよね☺️

• 3月2日
さくらもこ

どちらも素敵なお名前かと思います✨
いちかちゃんは今とても増えているので、幼稚園とかでかぶる可能性は高そうですね🤔
でも浮くこともなさそうだし気にならなければ😊
みやこちゃんはちょっと古風でまた素敵です✨
あだ名もみやちゃんで呼びやすいしかわいいなと思います😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️
    確かに、いちかちゃんは最近ランキングの上位にも食い込んでくるぐらい増えて来てますよね😂💦そうですね~字は違くとも被りそう😂
    都ちゃんは滅多に被らない気もするのでそちらにやや傾きかけてるこの頃です☺️

• 3月2日
みーやん

どちらも可愛いですね( ˘꒳˘)
うちの長女は唯愛(いちか)です!
漢字は違いますがいちか人気ですよね😍

• あんこ

あんこ

唯一の愛でいちかちゃん、可愛いですね😍✨
    いろんな漢字のいちかちゃんよく見かけます!やっぱり可愛い名前だなぁ~と思います☺️

• 3月2日
ママリ

どちらもすごく可愛くて、意味も素敵だと思います🥰

私なら都ちゃんにします👍🏻
花は枯れるから名前に使うのは良くない、という説もあるようです💦
一花ちゃんもとても可愛いお名前だと思いますが、私ならこの説が心の隅っこにモヤっと残るので…💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️✨
    それは初めて聞きました🙄そういう見方もあるのですね!確かに人によっては引っかかりそうなお話です…😞勉強になりましたー☺️そのような説も含めてまだまだ悩みたいと思います!😍

• 3月2日
はちぼう

どちらもとってもかわいいです❤️
私も少し古風な名前が好きなので思わずコメントです!
強いて言うなら一花の感じがどちらもシンプルなので、どちらかをもう少し複雑な感じにしたらバランスもとれるかな?と思いました。
一花ちゃんのままでも全然かわいいと思いますが!

• あんこ

あんこ

古風な名前可愛いですよね☺️✨
    実は名字が画数多くて、下の名前も複雑な漢字だとかわいそうかな…と思ってます😂
    私自身も名前の画数多くて習字の時やテストの時に毎回不便な思いをしたので😂💦笑

• 3月2日