※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で食事指導を受けた方が、ベビーフード以外にも野菜やタンパク質を摂るようアドバイスされました。離乳食のメニューについてアイデアを求めています。

今日10ケ月検診に行ったんですが、食事指導?が入りました。
3回食なので、1食はベビーフードをつかっているのですが、
ベビーフードナポリタン
ほうれん草と豆腐のおやき
もやしハンバーグ
バナナきなこヨーグルト
結構食べてるつもりなのですが、野菜やタンパク質をもっと食べましょうと言われました。
今日は、これですが、
日によっては人参キャベツ玉ねぎのコトコト煮をつけたりしてます。
離乳食って難しいですね。
野菜を沢山取れるメニューなにかあれば教えて欲しいです!

コメント

み

炊飯器に1合のお米と刻んだ野菜2種類(今週はにんじんと大根です)を入れてお粥モードで炊いてます🎵
炊き込みご飯みたいになりますよ✨
水じゃなくてお出汁とか入れても良いと思います😊

たくさん食べるようになるから大変ですよね💦
今の時期なら野菜や魚を入れたシチューとか、八宝菜なんかをよく食べさせてました💡
とにかく大量の野菜を使って煮込んで、ボリュームを減らしてました😅
食べれる量はそんなになのに、食べさせなきゃいけない栄養素が多すぎますよね💧

まる

毎日お疲れ様です!
同じ10ヶ月で急に食べる量が増えて毎日離乳食に悩んでます😂
うちは鶏ひき肉と豆腐のハンバーグに野菜をあるだけたくさんいれてます!
コンソメスープ、牛乳スープにも野菜たくさん入れたり、ミートソースも万能でストックしてます👍
最近は掴み食べが上手くなってきたので温野菜で野菜丸々出してます!
息子は蒸すより焼く方が好みみたいなので焼き目つける程度に焼いたりしてます😊