※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを使っても治らず、心配。同じ経験の方いますか?スキンケアが大切か不安。

乳児湿疹についてです。

2ヶ月すぎたあたりから顔、首、お腹、膝の裏が
赤くなってきて、乳児湿疹と言われました。
頭にはスプレー、そのほかには1日2回ステロイド塗布、
こまめに保湿剤塗布という指示を受けました。
よくなったり悪化したり、、、。
子供もかゆいのか頭やおでこをボリボリして
よく血を出しています😭

同じようにステロイド塗っても
全然治らなかったけど、今は落ち着いたよ!
って人いますか??

スキンケアをしないとアレルゲンが入る?
みたいなことを先生に言われて心配です😭

コメント

りんか

塗る量の指示はありましたか?
結構たっぷり塗らないと意味ないみたいです😅
生後4ヶ月くらいの時に、1回につき4g(小さじ4分の3くらい)程塗ってと言われました😀
塗った後は全身にてかてかになるくらいでしたよ!

  • 👶

    👶

    1日1回だったときは、
    人差し指の第一関節まで出して
    掌2枚分っていわれました!
    2回になったときは量増やして
    っていわれたので増やしてみました!😭
    でもたっぷりってほどでもなかったので
    また少し増やして様子みてみます😭

    • 3月2日