※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

保育園に必要な持ち物は以下の通りです。 - オムツ - おしりふき - 着替え - 手口拭きタオル - スタイ - A4の連絡ノート - お昼寝布団 - 哺乳瓶 - 汚れ物を入れるレジ袋 他に必要なものはありません。

コロナの影響で保育園説明が中止になってしまいました。電話で必要な持ち物聞けたのですが、このほかに必要なものがあれば教えてください🙋🏻‍♀️
ちなみに、0歳児です!

・オムツ
・おしりふき
・着替え(上下肌着靴下)
・手口拭きタオル
・スタイ(予備も含め)
・A4の連絡ノート
・お昼寝布団
・哺乳瓶
・汚れ物を入れるレジ袋

このほかに何かあればお願いします。

コメント

ゆい

娘を入れた時は給食後に拭くタオルはタオル地のハンカチサイズでした(濡らして→おしぼり入れに入れて持っていく)
ただ、保育園によっては大きいサイズのタオルにしてくれ。等があるかもです。

• R❤︎

R❤︎

おしぼりとはまた違うってことですよね?ハンカチサイズのタオルを濡らして使ってことですよね?

やっぱ保育園によって違いますよね😱そこ聞くの忘れてました😞

• 3月2日
  • ゆい

ゆい

手や口を拭くタオルは、保育園で濡らすので→そのまま(乾いたタオル)で大丈夫なのかもしれませんし、うちの子の保育園のように、濡らして持っていくかもしれません。

• 3月2日
  • R❤︎

R❤︎

わかりました!詳しくありがとございます😚

• 3月2日
☀︎Sunny:)

うちの園ではオムツ変える時のシートが必要です!
哺乳瓶はまだ使ってるんですね?
使ってなかったらコップかマグになると思いますよ😊
タオルはこれから先フックに掛けて使うようになるので、紐付きのものと指定がありましたよ!
園によると思いますが、息子の所はこんな感じです!

• R❤︎

R❤︎

そうなんですね!哺乳瓶必要みたいなんです😂
    ありがとうございます!

• 3月2日
たた

うちは書かれてるものに追加して
タオル、ブランケット、マグ、靴、上着を持って行かなきゃいけなかったです!

• R❤︎

R❤︎

なるほど!ありがとございます❤️

• 3月2日