※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょmama
その他の疑問

昨日はそうでもなかったのですが、今日になったら近所のスーパーやドラ…

昨日はそうでもなかったのですが、今日になったら近所のスーパーやドラッグストアなどから、お米がほとんどなくなって棚がガラガラだったのですが、全国的にそうなのでしょうか?
住まいは仙台市です。

コメント

みう

北海道ですが近くのスーパーお米結構無くなってました😶

• ぽにょmama

ぽにょmama

北海道でもお米無くなっているんですね‼︎

• 3月2日
空色のーと

お米は普通にありましたよ😊

神奈川です!

• ぽにょmama

ぽにょmama

神奈川では通常通りという感じなのでしょうか?

• 3月2日
ひとみ

関西在住ですが棚はガラガラ買い溜めする人でスーパー混んでます💦
日本どうしちゃったんでしょうね😵

• ぽにょmama

ぽにょmama

ネットのニュースでオイルショックなどの時のようにデマなどで、十分な量が供給できるのにお米なども買い占めなどでお店で品薄状態になる可能性があると昨日呼んだばかりで、そろそろお米を買わなければいけないので、本当になくなってるしまう前に買わなくてはと思ったのですが、すでに売り切れていて、3軒目でやっと購入できました。

マスクやトイレットペーパーもそうですが、まだ余裕があるのに過剰に購入する人がいるから、なかなか本当に必要な人が購入できない状態になっていますよね‼︎

• 3月2日

埼玉の大型スーパーはお米全てなしでした🥺

• ぽにょmama

ぽにょmama

埼玉でもお米がなくなっているんですね‼︎

• 3月3日

関西ですが、値下げしてあるお米ですら誰も買っていませんでしたし、カップラーメンも棚パンパンでした!
もちろん、わたしもお米やカップラーメン買っていません!
なぜ買い占めるのか謎です😂
ちなみに、トイレットペーパーやティッシュペーパーも種類は少ないけど、どんどん入荷されてましたよ^ - ^

• ぽにょmama

ぽにょmama

関西では食品の買い占めや品薄状態はないのですね‼︎
    地域によって違うのですねー。

• 3月3日
37nosk

仙台在住です❗️昨日辺りからカップラーメンや冷凍食品も品薄になってました💦 その時は留守番の子供用かなー😃なんて思ってましたが、トイレットペーパーと同じくデマの影響でお米やパスタ、缶詰の買い占めが起きてるみたいですよ😂

• ぽにょmama

ぽにょmama

留守番のお子さん用‼︎確かに全国的に一斉休校になっていますもんね‼︎
    学校に通っているこどもがいないのでその発想は思い浮かびませんでした‼︎でも確かにそういう可能性もありますね‼︎
    でも、買い占めはやめて欲しいですよね💦
    高額転売なども見かけるとなんだか悲しくなります‼︎

• 3月3日