※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

実母と同居してます!去年10月から実母が引っ越してきたのですが、その頃…

実母と同居してます!
去年10月から実母が引っ越してきたのですが、その頃は仕事をしていたので、私がみんなの夕食を作り、2階の私たちのところで食べてましたが、今もずーっと夕食はみんなで食べるスタンスに。。一階にもキッチンがあるので、朝昼(昼は一緒に食べたり)は母は1人で食べてますが、夜ご飯が一緒なのが嫌で。何故かと言うと旦那との話す時間が減る。旦那も疲れて帰ってきて、お母さんがよくしゃべるから疲れるね😅と。テレビ見てゆっくりしたいな。と言われます。私もそろそろ夕食は別にしたいな。。とでも、直球に話すとスネます。めんどくさいです。父が今仕事でたまにしか帰ってこないので、一人食べるのは寂しいのかなとも思いますが、なんだかなーと。。

同じ方や、どうしたら円満に別々にできるのか知りたいです😫

コメント

Mai

はっきり言った方がいいと思います。
今後のためにも!
ストレスが募って爆発するより😅