※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

混合育児についてのアドバイスをお願いします。母乳不足でミルクをあげていますが、混合育児の方法やタイミングについて教えてください。

混合について教えて下さい!
上の子は哺乳瓶拒否で完母でした。
辛かったので今回混合にしてます!
まだ時間をちゃんと決めていないのですがミルクの間は3時間以上あけてます!
1日2回か3回、120あげてます!
混合ってみなさんどんな感じであげてるのですか?
産院は母乳あげて足りない分をミルクあげてたのですがその方がいいのですか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

私も混合でした😊
1回120じゃなくて母乳にプラスして、もう少し少ない量あげてました!
60とか80とか😊
月齢によって増やしてました。
でも2ヶ月から哺乳瓶拒否で母乳頑張らなくてはいけなくなって毎日辛くて泣いてました😭
次赤ちゃん産まれて同じ思いしたくないので次は2ヶ月くらいからミルクメインにしちゃいます😊

ELLY

私も上の子が完母で哺乳瓶拒否だった為預けたり薬を飲んだりできなくて辛かったので、2人目は完母よりの混合にしています🙋‍♀️
母乳外来で相談したところ、母乳メインでやりたいなら母乳をあげてその後に1日1回程度40ぐらいミルクをあげればいいって言われました。
私は1日に1回だけ母乳と母乳の間に泣いたらミルクを40だけあげて、それでも足りなそうなら母乳を足しています!

友達は授乳1回分をミルクにしていて、月齢に合わせた量の腹八分目ぐらいになる量をあげてました。満腹までミルクをあげるとその次の母乳をあまり飲まなくておっぱいが張っちゃうから腹八分目にしているみたいです。

でも1日数回哺乳瓶をやっていても突然哺乳瓶拒否する子はするし、しない子はしないっていうのでその子次第なんだと思いますが💦